2018年03月14日

サバゲ最強の銃 福岡サバゲーフィールド バギラン3.11

サバゲ最強の銃 福岡サバゲーフィールド バギラン3.11


先日は福岡の北九州サバゲーフィールド バギランさんにお邪魔してきました

当日はたまたま小倉サバゲーランドさんが閉店という事もあって60人以上の参加者でフィールドが賑わっていましたが何気に北九州小倉サバゲーフィールドバギランの道路を渡って直ぐに新しいサバゲーフィールドが開設されるという事で北九州のサバゲフィールド選択肢が増える事はユーザーとしては有り難い限りです



関東方面(数カ所しか行った事無いけど)のサバゲーフィールドは電気、ガス、水道、更衣室、※行為室ではない)トイレのライフラインというか参加者が施設を利用する上でなに不自由無く整えられている事にカルチャーショックというか地域差を感じましたが北九州の有料フィールドもあと数十年もすればその辺たぶん整ってくる、、、、、









、、、、んじゃなかろーかと期待しています(個人的にはその辺どーでも良いけど新規でサバゲ始める人は設備ないとか絶対イヤだろうなーと)


ふつーの神経してる人がサバゲに一歩踏み出せないのってそんな単純なトコなんでしょうね




昭和あたりまではキモヲタや一部の非リアくらいしか楽しめなかった戦争ゴッコも今はサバゲというアミューズメント化し老若男女問わず敷居も低くと良い時代になったなと有り難く思います





因みに

サバゲ最強の銃 福岡サバゲーフィールド バギラン3.11

集合写真をよく見ると長身リア充イケメソゲーマー棒ガスタン氏がたまたま参加していた女子ゲーマーをはべらかしていたのを嫉妬してか非リアな底辺ゲーマーが絡んでいた部分が写っていました


羨ましい気持ちは分からなくも無いですが嫉妬を態度に示すのはよくありません




そうそう


サバゲ最強の銃 福岡サバゲーフィールド バギラン3.11




サバゲ最強の銃 福岡サバゲーフィールド バギラン3.11




フィールドでゲーム観戦やサバゲを楽しんでいた当日の女子ゲーマーさん達ですが先月からチケット販売していたバギラン春の宴シューティングマッチに参加されるそうです


これまた賞品の種類がgun具だけでなく顔具というか女性も喜んで貰えるフェイシャル系、ヘアケア系の賞品も用意せねばねばねばと、、、、


テキ屋の射的でゲットした景品をプレゼントする感じでシューティングマッチで賞品ゲットしてあげるってのもありですね、、、妄想がとまりません






ああ、 そんな事よりサバゲ最強ネタでした





個人的には



【そんなものはない】



です。




マルイの1900円シリーズのエアコキ使っても数キル挙げて上手い人は上手いし数万円の次世代電動ガンや数十万のトレポン使っても1キル出来ずに早々にセーフティーゾーン帰還してる人も居ます



はい




で、誰もがサバゲやってると一度は思う最強の武器や戦略やポジションなんてとこですがサバゲ最強なんて言うならばゾンビ以外にいません

よほど人知を超えた身体能力、索敵能力や射撃能力、危険予知etc、、、、


まぁだいたいそんなモンあっても人数多いとどこかしらシーソーゲームで戦死です




サバゲは最強よりも楽しむことが大切。


そんなこんなでまずは自分がどこのポジションが向いてるかを見極める事が楽しめて強くもなれる(自分に対して)と思います

コスプレだったり

スナイパーだったり

スナイパーにもイモ砂と凸砂が居ますし


アタッカーだったり

アタッカーも凸撃と隠密が居ますし

バラマキだったりセカンドだったり陽動だったりオールラウンダーだったり





サバゲ最強の銃 福岡サバゲーフィールド バギラン3.11




因みに自分のスタイルはフィールドを素直に前進し相手をお互いロックしタイマン正面真っ向勝負よりも


回り込みや裏どりし、複数相手に人知れず背後や側面からニヤニヤしながら狩っていくのが好みなのでアイテムとしては静音ガスセミオート を使用しています




サバゲ最強の銃 福岡サバゲーフィールド バギラン3.11



といっても丸一日ゲームで同じスタイルするワケではなく



サバゲ最強の銃 福岡サバゲーフィールド バギラン3.11




ガスブロハンドガン片手にガシャガシャ撃ちながら走り回るも好きだったりするので何とも言えませんがサバゲで自分のポジションというか向き不向き、好き嫌いって見つめ直すとこれまた面白いモンだと思います



みなさんはどのポジションでしょうか?





しかし、、、ブログを書いてると何か面倒くさくなってくるアルアル、、、


サバゲ参加当日の夕方はフィールド横の竹林で春の食材をゲットしてました



サバゲ最強の銃 福岡サバゲーフィールド バギラン3.11



サバゲ最強の銃 福岡サバゲーフィールド バギラン3.11






春の味覚ってやつでしょうか



サバゲを愉しんだ後はサバゲフィールドで取れたタケノコで煮物やタケノコご飯と自然の中のお遊びってホント良いな〜って思います





気持ちの良い季節になりました


ちょくちょくサバゲに出掛けようと思います





Posted by 和尚  at 01:59 │Comments(4)

この記事へのコメント
バギランにぎわってますね!シューティングマッチ、女子2人、参加、、、。
アラ、良いですね~。
腕を磨いておかねば、、、。

シューティングマッチはやはり初々しい女子の射撃と、社長(もしくは参加者)の泥酔で初めて盛り上がりますもんね。(笑)

前回、結構ヤバい跳弾があったので、皆さん次回はちゃんとメガネ・ゴーグルまたはセーフティグラス持っていった方が良さそうです。

もうタケノコの時期なんですねぇ、、、。
これからサバゲにはめちゃくちゃいい季節になりますね!
Posted by カラシタカナ at 2018年03月14日 09:44
カラシさーん!


なかなか賑わいつつありますヴァギナン


トイレが無いので山林に野糞というか糞尿が撒き散らされてるのは良くも悪くもザ、北九クオリティーみたいな感じで微笑ましいです


因みにせっかく見つけたタケノコがノグソの真横で1つ断念したのはここだけのヒミツです


シューティングマッチ楽しみましょう♡お酌してもらわないとですね(笑)シューティンググラス確かに、、、


春ですね!タケノコ掘りましょう!
Posted by かりす at 2018年03月14日 22:04
え、サバラン小倉って閉店しちゃったの!?

かと思ってビックリしました。

北九エリアは今どこも良いフィールドばかりで盛り上がってますよね!
またおじゃまさせていただく時はよろしくお願いしますー
Posted by g at 2018年03月14日 23:59
g様


フィールドでのハンネがgなのでしょうか?

全く何方か判らず困惑しています
Posted by 和尚和尚 at 2018年03月15日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。