2018年05月29日

ガスセミメタルフレームMPRAS5完成

ガスセミメタルフレームMPRAS5完成


どちらも、コクサイガスセミユニットが入ってますが右がマルイで左がCYMAのやつです


気付けば完成メタルフレーム版MP5のガスセミ


ガスセミメタルフレームMPRAS5完成




メタルフレームのMP5って何処のメーカーが良いのか分からなかったのでとりあえずシーマで作ったのですが


重てぇ



マルイのプラスチックに慣れてたせいかホント重い




ガスセミメタルフレームMPRAS5完成





マルイのグニャグニャ感のあるプラスチック製よりガッチリしてその辺は金属フレームのメリットを感じましたが何かまぁ作ってアレですがグニャグニャでもマルイのプラの方がサバゲでは軽くて使い勝手良いかなと



なんかその辺のメタルフレームのM4よりMP5の方が重い気がする




ガスセミメタルフレームMPRAS5完成



ただまぁ少し前に海外製ストックの方が切った貼ったせず見た目を変えずにレギュレーターとボンベを内蔵出来る事に気付いたので組み込んでみたのですがそれはそれで切った張ったするより面倒な加工工程あったのでナンカナンダカなー的な感じ






ちょっと前からトリガーストロークほ二段階ほど変更出来る様にしてます



ガスセミメタルフレームMPRAS5完成


M4系ならスコープ付けて精密射撃優先な加工だったのでトリガー引いてノズル完全停止直後にガス放出なんて流れにしてましたがMP5は速射優先に組んでるのでノズル前進後直ぐガス放出にしてます、弾道に影響感じられなかったので最近は速射優先の削りです


重いと言ってもマルイより1キロちょい重たいくらいなんですがこの1キロがほんと重く感じます



とりあえず1度くらいはサバゲに使って後ほど某オークションに出すから部品どりに使ってマルイのMPに組むか考えてます




重さ、、、、、意外に本物志向ならずっしり感有難いんでしょうがゲームで使う事を想定すると案外ネックですね


後日実戦投入レビュー書けたらUPします

Posted by 和尚  at 01:34 │Comments(2)

この記事へのコメント
シーマのストックがマルイ製より一回り
大きく見えますが、シーマ製のストック自体は
マルイの本体にポン付けできます?
Posted by 昭和の味 at 2018年05月30日 15:11
昭和の味さん


ストックの大きさは変わらない感じで中の肉厚がシーマやクラシックアーミー(これ微妙に不確かなんですが自分のガスセミMP5はクラシックアーミーらしい)の方がマルイより薄くて中がキレイに空洞なので結構面倒な加工が必須ですけどレギュレーターと38gボンベ入れられました

マルイにはポン付け出来ましたが逆にマルイのストックはポン付け出来ませんでした
Posted by かりす at 2018年05月30日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。