2018年06月27日

オ前ラ狩ルゾ 福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭

オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭


先日は福岡の北九州小倉サバゲーフィールド バギーランドさんにお邪魔して来ました

ドクロ仮面の下は美女、、、このアンバランスさは素敵です




オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭




オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭



オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭




毎月恒例の月末最終日曜日は北九州らしい修羅祭という月末ゲームで参加者も60人を超え気温もあってか暑くてアツいゲームが繰り広げられてました



オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭



ゲーマーさん達が持ち寄った品物でフリマや格安すぎる出品もあったりとまぁこの辺は他のSNSとかでも見れるとこ思います



消耗品のフリマでは600g入りのフロン134Aガス缶が¥1000だったり






マルイのエアコキ長物が5円やモスカート仕様のM4や16系に取り付けられる203ランチャーが11円落札だったりと、、、



バギラン格安ゴイスー

たまに他のフィールドでもフリマあったりしますが【いや、その金額なら某フリマアプリや某オークションで落札した方がよくね??アホなの?】なんて言いはしないけど思ったりする事あるので参加者がお得にゲット出来たりするこーゆー場は有難いです



ゲームの中盤にはM男狩りなんて変則的なゲームもあり



オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭


M男狩りではノーマルのフロンガス 仕様では使い物にならないミニガンも外部ソース仕様でガス切れも圧力低下も気にせず本領発揮してました


こーゆーちょっとした時は当たり前に外部ソースが使えるフィールドは振り幅が大きく有り難いですね、楽しみの幅がその辺のフィールドより広いです



オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭



【M男狩りとは】
※バギラン移転前から稀に行われるドMなゲームで男性ゲーマーは武器無しでフィールドを5分間逃げ回り逃げ切れば勝ち、女性ゲーマーは時間内に1人残らず殲滅すれば勝ちの単純なゲーム


オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭




ちなみに自分はニヤニヤしながらM男狩りゲームを観戦席から生暖かく見守っていましたが



オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭


7人のサムライ、、、、じゃなかった7名の女子ゲーマーが結構なファイヤパワーを持った銃火器握りしめて開幕ダッシュする姿に






あ、参加しなくてよかった(安心)

なんてホッとしてましたがM男ゲーマーにも猛者がいるのか開幕同時にフィールド中央にある櫓の上でダンスして煽ってるゲーマーも居ました

オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭


この後見つかってすごく必至に逃げる姿とフィールドのあちこちで悲鳴や断末魔みたいなヒットコールが響き渡ってて




、、、残酷なゲームだなぁ

と高みの見物しながら黄昏てました




お昼ご飯は歩いてすぐにコンビニがあるので便利なのですがこの日はせっかくフィールドに電気通ってるならばと


オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭


オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭


材料費度外視したカレーを前日から作りまして



オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭



友人が持って来てくれた美味しいお米と美味しいお水でご飯炊きまして


オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭



美味しく頂きました



バーベキューもしかり、フィールドで食べるカレーって美味しいですねー


用意や片付けが微妙に面倒だったので来月は暑いしバーベキューでも良いかなって思いましたがナンダカンダ環境って最高の調味料ですね




オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭




初参加の女子ゲーマーも多かったのとせっかくなので某ミリブロガー某ガスタンさんを見習い


オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭


初めて踏んでもらいました


こーして見ると迷彩服って迷彩効果ちゃんとあるんだなーって感心です







そうそう今更ですが


オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭




何気に面倒くさくて放置していたガスセミM4のセーフティ



オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭




メカボ開けるのが面倒だったので放置してましたがまぁ、、、永く使ってるしたまに人に貸したりするから付けてた方がいいかと


オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭



オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭



今更ですがセーフティ取り付けです

トリガーにビス打ってレバー位置合わせるだけなんですが基本的に一度調整したら放ったらかしの自分にはこの作業ですら結構億劫に感じました




最近ガスセミは初心に戻ってというか


オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭


オ前ラ狩ルゾ  福岡サバゲーフィールドバギラン修羅祭



あえてスプリング式、敢えての外部ソース仕様なやつを作って敢えてのシッポの生えた様な昭和仕様のガスセミ楽しんでます


昭和仕様といっても小型レギュレーター内蔵なので外部ソースの圧力変えてもパワー変わらないのでその辺は現代仕様ですがストック内にレギュレーター無いからか軽くて面白い



またガスセミも気が向いたらアップしてきたいと思います





Posted by 和尚  at 02:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。