2018年07月19日

ガスFAMAS ガスセミコクサイ組み込み




ガスガンの季節ですね




ガスFAMAS ガスセミコクサイ組み込み



何気にちょいちょい作っていたファマスのガスセミほぼ完成しました


他のSNSにいくつか動画とか上げてますがレスポンスもまずまずで実戦投入が楽しみです





ガスFAMAS ガスセミコクサイ組み込み

実は遥か昔に挑戦して諦めたファマス 組み込みガスセミ


ガスFAMAS ガスセミコクサイ組み込み




200作以上組み込んだタイプ2ユニットのノウハウがお気持ち生かされて今回ブルパップ方式にも落とし込めた感じです


デメリットとしてはサイズ的にハンドガード下に16gボンベしか銃本体内蔵出来ないので



ガスFAMAS ガスセミコクサイ組み込み




内臓式の場合は200発も撃てません



それなら微妙なんで開き直って外部ソースか38グラムボンベをキャリングハンドル下に収めようかなーって試行錯誤中です



ここ最近は暑いせいかクーラー全開でお家に引きこもりだったので色々と無駄なカスタム楽しんでました



ガスFAMAS ガスセミコクサイ組み込み


ガスFAMAS ガスセミコクサイ組み込み




ガスFAMAS ガスセミコクサイ組み込み




どーしてもガスセミをサバゲで使うと、、、、



その辺の電動ガンやエアコキのボルトアクションなんかとは比べ物にならない性能のガスセミ、、、安定した弾道、静か過ぎる発射音や作動音、、、(※あくまでも その辺 程度でちゃんとしたフルカスタムは別)



静かすぎてゾンビ誘発、発生銃みたいになってしまってます、、、、




なので敢えて静音じゃないガスセミもあっていいかなと




ガスFAMAS ガスセミコクサイ組み込み



敢えてレトロな古き良き653とかも組みこんだので



とりあえずま7月末の福岡サバゲーフィールド バギランの月末夜戦か月末ゲームで使ってみたいと思います




あ、、、、銃本体内部組み込みのレギュレーター画像撮り忘れましたがこんな炎天下でもレギュレーター機能が付いた外部ソースは気温に左右される事がなく初速が安定してます



フロンガス のリキッドチャージと違って気温が上がったから初速が上がったなんて事はないです、


そして連射して冷えたから初速が下がったなんてのもありません、安定してます


むしろ構造上は燃費が良くなることはあっても圧が上がり過ぎと若干排出される圧は下がるくらいなので、、、、、なんとゆーか毎度毎度よく思うことですが【フロンガス のリキッドチャージは安全!外部ソースは危ないっ!!!】てドヤ顔で言ってる人は何を基準にフロンガス のリキッドチャージは安全て言ってんだろなーと謎理論です。


バネのレートで変わるボルトアクションやエアコキもしかり、、、、、まぁどーでもいいけど



しかし暑いですね、、、、色々とやる気が削がれますがまた気が向いたらアップしてきます







Posted by 和尚  at 00:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。