2019年01月04日

2019福岡初サバゲ

2019福岡初サバゲ


あけましておめでとうございます



年末年始はサバ ゲィ仲間の皆さんと呑んだり呑んだり呑んだ記憶くらいしかありません



2019福岡初サバゲ









夜戦では大活躍のレーザーポインターは市街地の酒の席やフィールドでも大活躍ですね

大人の事情で色々部分や画像掲載は割愛しますが個人的にはサバゲ仲間と頂く食べ飲み物は通常の3倍以上美味しく感じました アルトバイエルン、、、、、、、



さてそんな事より2019の新春初サバゲィは




2019福岡初サバゲ






2019福岡初サバゲ






福岡サバゲーランドさんにお邪魔させて頂き





2019福岡初サバゲ




普段は福岡北九州のサバゲーフィールドバギランばかりでゲームをしているのでたまの連休サバゲをもっと広く楽しもうと10数名で参加させて頂きました




毎回毎度同じサバゲーフィールドでゲームするのも悪く無いのですが固着しては面白さ半減してしまいます、他を知る事で個の良さ、その逆も然りで新年サバゲーを通じて感慨深いというか多く得るもの、頂くモノがあり感謝です





2019福岡初サバゲ





年明け早々から多くのサバゲーマーさん達で賑わうフィールドに【新春】を感じます



ゲームを楽しみ過ぎて動画は沢山撮っていますが丁度いい画像を撮り損なっているいう失態、、、とりあえず明日以降はスゲェ筋肉痛だろうなってくらい楽しめました







2019福岡初サバゲ



ちょっと嬉しかったのはコクサイガスセミユニットを組み込んだ外部ソースでは無く内部ソース?????な物が使えた事。



2019福岡初サバゲ



年末にバタバタ2つほど作って当日に導入、


バギランメンバーの物と併せて7挺で静音ガスセミ部隊なんて数ゲーム程楽しませて頂き年始から良い思い出で(年末にバタバタ組み込んだ物が未調整でフィールドで当日大急ぎで分解、組み立て調整し直したのはここだけの秘密)



個人的にはハンドガン戦がすこぶる楽しかったです


普段サバゲで使うハンドガンは周りも外部ソースとドラムマガジン使用なので


2019福岡初サバゲ



ガス切れや弾切れ、気温も気にした事がなく、外部ソース不可のフィールドではフロンガスリキッドチャージの身軽な状況に本来のハンドガンらしい姿?に新鮮さを感じ楽しめました

当日の気温が低いとはいえ使う直前まで大量のカイロで温めマガジン温度自体は30度くらい?なので外部ソースなんて軽く超えるであろうレーザービームの様な何処までも飛んでく真っ直ぐな弾道はハンドガンなのに遠距離キル数も多く気持ちよかったです。


リキッドチャージのガスガンでもマガジンを温めれば40m先のヘッドショットは充分可能ですが装弾数とか安定を思うとやっぱり電ハンが良いですね、、、、何故に電ハン持って行かなかったのかとナゾ後悔、、、


当日のハンドガン戦はドラマが多かったので個人的にはホント楽しめました







2019福岡初サバゲ




フィールド全体の感想としてはほぼフラットで高低差も少なく、面と面の戦いというか正面同士の的当て的な感じで回り込みで背後や側面から撃たれる事が他のフィールドに比べて殆ど無く被弾も殆どが遠距離での流れ弾程度と初めてサバゲーをする方や始めたばかりという方は安心して楽しめるフィールドだと思います

当日も初めてサバゲーをするって方も数人いらしてサバゲーの入り口というか色々とその部分の大切さみたいなのを感じながらゲーム中、初めてのサバゲに興奮するゲーマーさんがちょっと羨ましく思えました(初めてのサバゲーはその辺の公園とかの時代だったので)

また、トイレがキレイな事や更衣室の設備等がちゃんとしてるなーっとお腹の弱い自分としては用を足しながら感心と感謝。

トイレがキレイなのはちゃんと掃除している証拠、そして野外のトイレで便座が暖かいこの時期はスンゲェ有難かったです


2019福岡初サバゲ



ゲーム後はMARK ISやマリノア方面へ夜まで家族と買い物と微妙にハードでしたが年明けから多くのゲーマーさん達が楽しめる環境を用意してくれたフィールドオーナー並びにスタッフさん達に感謝です



疲れが取れたらまたサバゲに行こうと思います





Posted by 和尚  at 03:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。