2019年02月21日

ガスセミオート g3 コクサイガスセミオート ユニット移植マルイ電動SG1

ガスセミオート  g3  コクサイガスセミオート ユニット移植マルイ電動SG1


ちょいちょいリメイクしてましたG3ガスセミオート

ガスセミオート  g3  コクサイガスセミオート ユニット移植マルイ電動SG1
基本的に自分が使うガスセミ のバルブピンは後期型のメッキタイプですが今回初のメッキバルブピン後部はM5ネジに変えてカプラー取り替えがラクな仕様にし

ガスセミオート  g3  コクサイガスセミオート ユニット移植マルイ電動SG1



だいたいサバゲで使うのは静音仕様のM4とMP5の静音仕様


M4はかれこれ200作以上、、、、(いやもぉーすぐ300近く行くかも)組み込んだ中で多分カスタムしてたら誰もが経験したことがあると思うアルアルの


【【【何故か超絶[神クリアランス]で出来た奇跡の逸品】】】

これ何故かバルブスプリングやハンマースプリングや磁石やなんかしら上手いごと神バランスで組めて未だに同じパーツで組んでもこいつ程のトリガータッチ、ストローク、初速、燃費(ガスガンのくせに1チャージ700発近く撃てる)
謎クリアランスで今のところ我が家の家宝(もちろん妻にはゴミ)


ガスセミオート M4は頻繁にゲームに使うとチートアイテム以外に何者でもないのでここぞというゲームや守りに回る時に使ってます


MP5のガスセミオート はセミオート戦やバリケード戦、凸砂を意識して組み込んだ物で電動ガンのトリガーを流用しトリガーストロークを最短にし、静音を少し殺してバルブピン後部の打撃音緩和のOリングは設置せず。
多少コクサイガスセミオート 特有の金属打撃音がしますがその分ガスセミ のくせに秒間7〜8発は撃てるのでセミ縛り戦なら電動ガンと正面で撃ち合っても不利は感じません



89式のガスセミオート は

【他の誰の銃ともカブりたくねぇ】


と単純な気持ちからマルイやターセルの89式ではなくマニアックなキャロット製の89式。

これは流石に今まで何処のフィールドでも見た事無いです流石キャロット、、、、


因みに89式はCO2レギュレータやボンベのストックイン難しいので外付けです、出来なくは無いけど89にはそれ求めてない、、、あと基本的に89は結構貸し出したりするのでまぁいいかなと


んで、



何気にガスセミオート G3は別に特別好きでもないし欲しいワケでは無かったけど1番の思いは


今までG 3は5作ほどしか作ってなくG3のストックのままCO2レギュレータやボンベを内蔵したモノを作った事が無かったので


いつか作ろうソノウチ作ろういやはや作りたいと今に至ります



ガスセミオート  g3  コクサイガスセミオート ユニット移植マルイ電動SG1




とはいえ材料代ケチったの勘違いでMP5用の固定ストック表面を貼ってしまいG3とスリング取り付け部分違うじゃん!!!とマニアからは指摘されます



うるせぇ。オモチャなんだから気にすんな!


なんて心で思っても口にはしません




まぁとりあえずリメイク終わったガスセミオート G3












ガスセミオート  g3  コクサイガスセミオート ユニット移植マルイ電動SG1





ガスセミオート  g3  コクサイガスセミオート ユニット移植マルイ電動SG1




リメイク前はサイレンサー付けて完全に静音スナイプ楽しむつもりでしたがM4でそのポジション賄えてるのでG3はガスガンの発射音を敢えて楽しもうかとノーマルに戻しました



G3たぶんこの先そんなサバゲで出番ないんで誰か欲しい人いたら譲ります





とりあえずせっかくリメイクしたので週末のバギランサバゲでも使ってみようと思います




そして
ガスセミオート  g3  コクサイガスセミオート ユニット移植マルイ電動SG1



最近また復活したこれまたガスセミオート 分類の870さん


先日のサバゲでかなり猛威を奮っていたので結構お気に入り


リアルでこのブリーチャーの弾道を見た人は度肝を抜くと思います、、、


VS Rの弾道ばりに遠くまで真っ直ぐ、、、そして尚且つプレデターの肩から撃つヤツみたいな3つ気持ち悪い程キレイに揃って飛ぶ弾の姿には苦笑いすら出てくるぐらい





やっと暖かくなりつつありサバゲの季節到来、、、、ですね


とりあえず週末のサバゲに向けて用意しておきます


Posted by 和尚  at 22:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。