2019年02月23日

明日のサバゲー

明日のサバゲー



明日も天気が良くサバゲが楽しめそうです


月末は何処のフィールドも参加人数が多くワイワイと楽しめますね


中でも福岡サバゲーフィールド北九州バギランさんは日曜日は予約してなくてもフラッとぼっちで行ける気軽さもあるので助かります


たまに


あ、、、サバゲ行こ




って思ってもフィールドによっては【満員で締め切り】とか【予約してないので参加できません】なんてなると足が遠のいてしまう事は誰もが現代のアルアル



気楽だなバギラン






とりあえず明日の用意で


明日のサバゲー




最近お気にりの870ブリーチャーさん


この時期外部ソースが普通に使えるフィールドは有り難いです



この時期フロンガスリキッドチャージのガスガンを使おうと思っても寒さで初速はダダ下がりだし気温以下の生ガスでパッキン固まってホップも不安定だしゴミでしかないガスガンですが規定圧力以下のレギュレータを通して気化ガスしか通さなければ電動ガンとなんちゃ変わらない安定した弾道と初速が楽しめるので重宝さしてます外部ソースとらやを、、、、、、、




、、、、そろそろ外部ソースって言語は今風にアレンジされないモンなんでしょうか


電動ガンのバッテリーも外に付けてたら外部ソースじゃね??


明日のサバゲー



まぁとりあえず外部ソース使用OKなフィールドなので外部ソース仕様な電動ガンも持ってきます





因みにバギランは外部ソース使用OKですが使用出来る圧力は現行販売されているグリーンガス レギュレータと同じ上限圧力が5気圧ほどまでです





参加者や運営側も構造や理論を熟知しているので



明日のサバゲー




ある程度の感覚で抜き打ち弾速チェックはちょいちょいしています







明日のサバゲー




こんな会話のやり取りがあったか無かったは知りませんがゲーム中でもちょいちょい外部ソースやフロンガスリキッドチャージガスガン、電動ガンやボルトアクションの流速仕様の弾速(ルーズバレルでホップ無しならセーフ、ホップかけたらアウトとか0.2でOKでも0.28でアウトな場合もあるので)チェックをしてくれるのは他の参加者にとっても安心出来ますね

もしくはこの時期あるあるの高圧フロンガスリキッドチャージを使っている場合とか。マニアって凄いですねー初心者の自分にはそのへんよくわかりません






さてそんな事より







明日のサバゲー




サバゲ前日誰もがアルアル

何を持って行こう、、、、、


G3のコクサイガスセミオート はせっかく出来上がったから使うとしてM4かMP5か、、、89も楽しみたいけどガスセミ ばかり持って行ってもオモロ無いので電動ガンやハンドガンも、、、荷物嵩張るのもウザいし、、、



サバゲって行く前からの悩みも楽しみでもありますね



ゲームレポ書けたら書いてきます

Posted by 和尚  at 19:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。