2019年04月05日

昭和を平成でリメイク令和に大活躍

昭和を平成でリメイク令和に大活躍




何気に完成していた現代版コクサイガスセミ




昭和を平成でリメイク令和に大活躍



下がどノーマルのコクサイガスセミ 16で上がマルイ電動16にユニットをスワップしたもの



昭和を平成でリメイク令和に大活躍




チーム員からは


「なんでそんなデチューンでしかないもんやってんの?」


「オマエそれ飽きねーの?」


なんてありますが



うふふ



飽きません、おもしれーよガスセミ




昭和を平成でリメイク令和に大活躍



かれこれ200個体以上作ると色んなバージョンあったりパーツあったりで昭和のオモチャなかなか奥が深いのですよ



昭和を平成でリメイク令和に大活躍



何よりこのガスセミ 面白いとゆーかハマった部分は弾道や操作性、構造とか他に代わるものがない事


他に似たよーなオモチャあったらラクしてそっちを弄りたいけど無いので、、、


ノズル停止後にガス放出なのでエアコキボルトアクションと変わらない弾道


CO2ボンベ内蔵、レギュレータ内蔵でガスガンの常識を覆す安定した初速


CO2ボンベの使用でガスガンの常識を逸脱する1チャージ500発以上発射可能



何よりサイレンサー取り付けたら静音モードでチート武器に近い存在、、、


※たまに静音カスタムに【無音】とか聴覚障害かアレなのか過大評価してるの見たり聞いたりしますが地球上に空気が存在して物体が移動する以上は必ず音は発生するのであくまでも静音です、静かなだけ、、、

前に無音カスタム電磁弁みたいなのを実際撃って普通に発射音が聞こえたときは

え、、、、俺の聴覚って超人並みなのかな、?、、、、って自意識過剰になりかけました。ええ、平均的な聴覚です。



とはいえ今回の目的は少年の頃このガスセミ に可変ホップ付いて多弾マグつかえないかなー

せめて300発以上連続して撃てないかなー


なんて数十年かかりましたがあの日の少年の想いをオッさんが時代の流れと共に叶えてみた、、、的な


同時に比べたら部品や道具や情報がアホみたいに簡単に手に入る現代は良くも悪くも便利ですね






昭和を平成でリメイク令和に大活躍




便利がゆえに昔は自分で加工してあれこれ弄って楽しんで経験から得るモノが多かったけど今はその辺のネットでポチって加工も無くただ取り付けるだけと有り難く便利で簡単だーけーどーナンカナンダカネー

そんなの個人の好き勝手ですがまぁ、、、あえてこんな時代にアナログなカスタムも悪く無いモンです



ああ、、、タイムスリップして丸坊主頭の少年に


「おいチビ、、30年後はコクサイガスセミ こんな事なってるぜ???」


そんな声を掛けてあげたい、、、、




Posted by 和尚  at 23:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。