2019年06月26日

エアガンガスガン簡単パワーアップ

エアガンガスガン簡単パワーアップ



今時期ネタになってしまいますが

あまりまぁ、、、この辺は利権がらみや大人の事情ってヤツなのかあんまり突っ込まない方が良い部分なフロンガスリキッドチャージ


エアガンガスガン簡単パワーアップ




フロンガスリキッドチャージは安全デスますDeath

エアコキと電動ガンは安全安心!

それに比べて

外部ソースは簡単にパワー上げられるからダメ


外部ソースはバルブをヒネれば(意図的に、人為的操作で)パワーが簡単に変えられるから(※普通に上限決まってるから下げるしか出来ないんだけど、、、)

そんな感じで


そんな感じで???


流石に昭和どころか平成も過去となり今の時代は小学生でもスマホ持ってる情報化時代なのでもぉそんな思考の方々は化石化しつつありますがまぁ






スマホが当たり前となりだした数年前に


エアガンガスガン簡単パワーアップ



ガラケーしか使っていないサバゲや色々な面においても情報難民のサバゲーマーの方から


【外部ソースは違法なので通報しました】


みたいな感じでサバイバルゲーム中に通報されて最寄りの警察署に使用している外部ソースCO2レギュレータやボンベ、ガスガンを持って行った事があり

もちろん初速、ジュールに全く違法性は無く誤解は解けて嫌がらせの通報以外なんでも無いものでしたけど





そろそろ外部ソースに対する(まぁ外部ソースも色々あるけど)大人の事情や利権がらみや商売とゆーか社員の生活とか守りたいもの多々あるとは思うけどもーちょっと一周回ってオモチャの世界広がっても良い頃ではないかなと











バルブをヒネればパワーが変わると言われている外部ソースとやらに対して

安心安全?なフロンガスリキッドチャージはガスを入れた状態で

自然の大気の中に放置しているだけで

エアガンガスガン簡単パワーアップ





あえてその後の初速は載せませんが気になる方は実際やってみてください







フロンガスリキッドチャージは道具も必要無く簡単にパワーアップ出来ます

ガス入れて炎天下に放置してるだけ。誰でも出来ます、幼稚園児でも出来ます、簡単パワーアップ



CO2レギュレータの外部ソースは冷蔵庫に入れて取り出した後の計測と真夏の炎天下に晒して気温差30度以上あっても初速は全くと言っても良いほど変わりませんが(※むしろCO2レギュレータ仕様は外気温度が高い方が初速が下がる場合がある)


何故か安心安全何処でも使えますよ的なフロンガスリキッドチャージ

冷蔵庫で冷やした状態と今時期の炎天下、自然に放置した状態での初速がどちらも0.2g弾で±1〜9m/sと変わらず安定しているならフロンガスリキッドは神ですね。



ただこの辺も結局はオモチャの構造にもよるモノでフロンガスでも外部ソースでも使用される圧力がいくら変わろうがパワー変わらない物やむしろ下がる構造のモノもある訳で








じゃ外部ソースもフロンガスリキッドチャージも関係無くね???ってなるワケデスよ


うん、そう、ホント。


あえて書いてみた的なネタですが



かのギレン総帥も


エアガンガスガン簡単パワーアップ



あえて言ってましたので暗黒時代ネタをあえて、、、





エアガンガスガン簡単パワーアップ




エアガン業界??の暗黒時代とゆーかまだ1j規制の無かった頃




よく自称昔からサバゲやってますとか絵に描いたようなヲタっぽい方が

暗黒時代はエアタンクで外部ソースが〜

なんて言いますが実際はその時代って重量弾って高価でしたし今みたいにネットで気軽にポチって自宅に届く時代じゃ無かってので手コキなボルトアクションがベターでした


エアガンガスガン簡単パワーアップ




今の時代からすると笑うしかないJですか当時はエアコキもバネ変える程度でこれくらい出せた訳です。てか電池もガスもホースもいらないエアコキの方が重宝されるのは必然。




とはいえ現代ならではか、この辺に関してはマルイのVSRのシアー構造はしっかり現代仕様というか素晴らしいなと素直に感服します

アホみたいな高レートスプリングのテンションが掛かるとシアーが引っからない構造は安全対策もしかりトリガープルの軽さにも一役かってて企業努力って凄いなと(※ただその構造のせいで部品が摩耗するとシリンダー戻す時にシアーが勝手に落ちる事案が発生するのはクソだなって思ってVSR使わなくなったのは過去の想い出)






エアガンガスガン簡単パワーアップ






たまたまサバゲやエアガンやってない友人からオモチャのスナイパーライフルってこんなパワーあるの???って動画見せられて自分も初めて見た動画でしたが


当時はそんな時代もあったって事で今は無理よと説明はしときましたが 、、、、




なんかなしまぁ、、、1j規制出来て良かったですねー


今のサバゲが楽しく遊べるのは機構や構造の進化や1j以内でも充分な飛距離と命中率やレスポンスを伸ばした企業努力のお陰ですね

あとは固定概念に縛られずもっとユーザーが楽しめるオモチャの振り幅や認識が広がればいーなーと、、、



梅雨明けるまでサバゲお預け億劫なのでちょっとやってみたい加工もありガスセミでもいじり倒して楽しみます











Posted by 和尚  at 02:35 │Comments(4)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
昔は昔、今は今なんだよね。
そこが理解出来ない人が多いのもこの世界なんですよ。
初物なんかも結構叩かれますよ!
Posted by MMCMMC at 2019年06月26日 06:25
本当に常日頃、同じことを思います。
昔リキッドチャージのマガジンを炎天下で放置しているのを忘れ、試しに初速を測ってみたところどノーマル箱出しのハイキャパ で3桁突入したことを思い出します。あんな恐ろしく不安定で危険なものをよくみんな暖めたりして使っているなと…。その点マルシンのco2ボンベなどにはコスパ以外はかなり期待してますが…。
ガス特性など正しい知識を持たず、自分の立場だけを正義と主張するのは小学生のイジメと同じレベルですね。早く時代が追いついてほしいものです…
Posted by 千葉のガスセミ信者 at 2019年06月26日 07:42
M M Cさん

ナンカナンダカナーですね
今時のカート式なんか新しい様で元々はツヅミ弾の頃からカート式だったワケで古くて新しいならそろそろ今風に外部ソースも減圧弁やリリースバルブなり一周してほしーなーと、、、、便利な様で不敏な時代ですねw
Posted by 和尚和尚 at 2019年06月26日 11:38
千葉のガスセミ 信者さん

ECOを求めるなら究極に圧縮空気のエアタンク使用ですよね

CO2はガスガン用のみネジ径がM16と他の安価な流通品と共有出来ない時点でADAみたいな利権絡みしか感じられません

ミニグリーンガス も当初はネジ山がありましたが自転車用が出回り共有出来ることからネジ山無くなりましたし134aもしかり、、、


電動ガンのバッテリーで言えばラジコン用の方が圧倒的にコスパも性能も良くて遅れて電動ガンに使われたくらいですし

消費者もそんなアホじゃ無いから中身同じならコスパ良い方求めますもんね


ただ大人の事情は複雑で外部ソース流行り過ぎると当然売れなくなる物も増えたりなんかしら新しいトラブルも出る可能性は否めないのでまぁ難しいんだろうなーとは思います

ただあまりにも無知からの否定が多過ぎなのは確かですね
Posted by 和尚和尚 at 2019年06月26日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。