2019年06月26日

電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)

電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)



実は何気に30年近く前からあるレトロというかアナログ的なカスタムのコクサイガスセミユニット組み込み加工


自分は10年くらい前から先人の方々の猿マネから初めて


いや、、、、もーちょっと良くなるハズ、、、、


そんなこんなから組み込むんでは多くの方々からアドバイス頂いて数通り試して

たぶん最初の方の組み込み


電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)



推力伝達に無駄を感じスプリングの位置を変えた後半
電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)






ミリブロ に組み込みUPする様になりシロさんからアドバイスを受けてシリンダーヘッドを流用するパターンに変更し

電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)






シリンダーヘッド流用する様になるとノズルの長さやセンター出しや前後数ミリの調整の誤差を埋めるために



電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)



前後左右が数ミリくらいズレても補修できる延長タイプに変えたり


電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)



外では無く


電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)




中にパイプ通すパターンだったり


電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)




この辺は何パターンか試した結果




電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)





何だかんだコクサイガスセミ パーツを加工したこのパターンが1番シンプルでラクなので組み込みレシピはこれを基準にUPしてきます






その他の追加パターンでは

電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)




電動ガンのトリガーを流用したパターンや磁力の強いネオジウム磁石でシアーを引き戻すパターンもありますが色々書くと面倒なのでシンプルに




電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)





このパターンでいきます



電動ガンをガスセミ化パート4(メカボ、ユニット加工前編)




まずは赤い部分のメカボを削り





後半また書いてきます

Posted by 和尚  at 20:23 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。