2019年07月11日

電動ガンは外部ソースと言う事

電動ガンは外部ソースと言う事




オモチャを弄りたいのに今時期はビールが美味しい事や夜の街に出掛ける口実がボーナス的に多くアレコレ作業が進みません



電動ガンは外部ソースと言う事



先日、友人らに誘われて行ったネオン街の夜戦で女性兵士が指先からいくつものレーザーポインターを放っていて

あれサバゲの夜戦でも使えるなとSWAT装備みたいな黒尽くめスーツのボーイに


あれどこで売りよんね?なんねあれ欲しいばい


的な情報を求めサバゲの夜戦で使えそうなアイテムをググってます




電動ガンは外部ソースと言う事




そうそう、電動ガンは外部ソースでした




ふとガスセミ と電動ガンを0.2gノンホップどちらも90m/s前後に合わせて音や飛距離や弾の重さ別にアレコレ楽しんでたんですが




電動ガンは外部ソースと言う事





くそめんどくぇ


クッソめんどくせぇ



0.2で90に合わせたってもガスセミ は3.5気圧か5気圧か電動ガンはホップを強くすればパワーが上がる流速仕様か一般的なホップを回せばパワーが変わる仕様か何通りもやんなきゃいけなくて、、、いけなくて、、、


双方バレル長や内径でも数値が全然変わるのは当たり前でその度に画像撮るとか超絶やってらんねぇ









電動ガンは外部ソースと言う事



とりあえず結論としては面倒くさくなり放り投げましたがCO2ストックインのガスセミ や電動ガンを計測する度に


CO2ボンベをレギュレータに取り付けて撃つガスセミ 、、、

もちろんガスが無ければ撃てないガスセミ 、?、




バッテリーを繋いで撃つ電動ガン、、、、

当然電動ガンてバッテリーが無ければ撃てない構造です(エアコキできる機種もあるけど)




外部ソース???外部からのエネルギーが無ければ発射出来ない機構のオモチャが外部ソースなんじゃねーの???なんて素直に根本的な矛盾に今更辿り着いた今日この頃


ただ基本的にバッテリーは銃本体内部に入ってるから外部ソースではない


そーなるとじゃあ中に入れりゃ良いのかと


外部ソースの定義が何なのかオモチャの世界は線引きが難しいようです



流速カスタムについてもそーですがオモチャの分野で流速なんて言葉いつの頃からか使われてますがオモチャに使われてる【流速】のニュアンスと本来の流速の意味って全く違いますもんね、、、、加速なんてしてねーしみたいな





まぁとりあえず電動ガンって外部ソースじゃんと思いながら無音発射ばりの誇張や過大レビュー、、、なのか


カスタムにより50m先までフラットに飛びます!!!



みたいなヤツ。
いやそれあり得んだろー



電動ガンは外部ソースと言う事



1j規制のある現代では数字で限界がアホでも見て分かります


気持ち程度の余裕を見て端数を省略

0.2gなら97程度
0.25なら87程度
0.28なら83程度
0.3なら80程度

そのギリギリの状態で適切ホップをかけて50m先のフライパンを実際撃ってみましたが



1jで50メートル先までレーザービームみたいな弾道でフラットに弾が飛ぶとか不可能よ


そんなん平気でウタッてる方はきっとノーベル賞受賞者か人知を超えたカスタムされてるんだと思います



0.28や0.3だと30センチくらいのフライパンならチョイチョイ当たりマンターゲットくらいならほぼ100発全弾当たりますが


0.2だと初速97やギリの98後半でも山なり弾道でペロンってやっとこさ当たる程度です






電動ガンは外部ソースと言う事





ある程度オモチャを好みに弄ってる方なら当たり前の事ですが0.2で97なんて高初速出しても遠距離ではほぼ意味無いです



初速関係のカスタムが苦手な方からすればナンデ?ンナワケェェ!!

なんて感じでしょうが簡単に言うと

卓球のピンポン球を全力で投げて30メートル先のドラム缶に当てるのとゴルフボールをぶん投げて当てるのではどっちが簡単ですか?みたいな感じです(すげぇ短絡した例えですけどそんな感じ)




そんな感じでどんな感じかよく分かりませんがとりあえず手コキのエアコキ銃以外は基本的に外部ソースだし流速は本来の意味とは違うし無音射撃って不可能だし50mフラットに弾が飛ぶとかあり得ないし中々オカルトや矛盾が多く狭くも深い世界ですね




最近はこっちも楽しんでみようかと


固定ガスガン最高峰のソーコムさんにVSRのインナーバレルはポン付けできるワケですが今時期フロンガスリキッドチャージで使うととんでも無い事になるので

電動ガンは外部ソースと言う事



マガジン内に減圧弁入れて銃本体とマガジンをビスなりボルトで固定してマガジン抜けない様にすれば外部からの圧力を上げてもパワー上がらないし構造上むしろ下がる安全仕様にロングバレル入れて低圧&低燃費で高初速な上、静音効果も期待できるかなーと進めてます、、、マガジン抜けないとホップ調整出来ないんでトリガー下辺りに穴掘るの面倒だけどまぁ面白いかなと、、、


趣味っていーですね


Posted by 和尚  at 20:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。