2019年08月28日

辛抱たまらんCO2仕870タクティカル風完成

辛抱たまらんCO2仕870タクティカル風完成



辛抱たまらず先にこっちを完成


870タクティカル風さん


何気にこの手の売ってない仕様が個人的に好きなんです




辛抱たまらんCO2仕870タクティカル風完成



HK45もフレームの色が気に入らず黒い方買ってスライド入れ替えたりと、、、、、、、こいつに限っては販売されたからなんかもぉイイけど、、、、





辛抱たまらんCO2仕870タクティカル風完成




とりあえず自分好みのハナマルさん


ウッドストックタイプのフレームがフラットでフロントサイトが無いタイプの方がシルエットは好きなのでフレームを入れ替えて先にこっちを完成



辛抱たまらんCO2仕870タクティカル風完成



ストックの金属加工部分は前と同じく100均に売ってるテキトーなシール貼って




辛抱たまらんCO2仕870タクティカル風完成



そのうち何かショットシェルポーチなりなんなり付ければ良いかなと




辛抱たまらんCO2仕870タクティカル風完成




贅沢言うならウッドストックタイプのコッキング部分の方が太めでバランス良いのでブラックタイプ出してくれたらなーとは心の隅で思っています



いやむしろ同じ思いの人けっこー居るとは思う





辛抱たまらんCO2仕870タクティカル風完成




今回すこぶる移植がラクで助かったこの加工


コッキング部分にこの穴空け加工してるだけでホントすこぶる分解がラクです


870分解した事ある方なら何となく理解してもらえると思いますが順番変わりますが分解に特殊工具や変な苦労しなくて済むので個人的には楽だと思います(個人的にコッキングハンドルの分解が無駄な手順に感じるので)




辛抱たまらんCO2仕870タクティカル風完成



あとは部品の到着待ちで届けば再度ウッドストックのタクティカルバージョンの方を完成予定ですが残りの方はコクサイガスセミ のバルブネジを使わず素直に8ミリホースに変換カプラー咬ませて外部ソースというかCO2仕様の予定


間違えて6ミリ→4ミリを注文してしまい作業ストップという凡ミスに少し萎えてますけど





辛抱たまらんCO2仕870タクティカル風完成




とりあえずとりあえず


やっとこさ理想の870できました


基本的にショットガン使う時は近距離〜中距離が多いのとガスショットガン使う時点で弾道は感で撃つからサイトなんか要らないしせっかくCO2仕様でホースレスならスッキリしたラインが良いかなと完全なる自分のスタイルと好み、、、、とはいえ趣味の大切なトコですね


マルイのハナマルがも少し剛性良ければダットサイトやスコープ載せてVS Rばりの弾道調整するけどエアコキよりグニャグニャですもんねハナマルさん、、、、唯一その辺は残念ですが6発仕様は他に無い魅力なのでフニャフニャ野郎でも白いのたくさん飛ばすヤツは惹かれるトコです










辛抱たまらんCO2仕870タクティカル風完成




フロンガスリキッドチャージ仕様でもそこそこ使える870ですがCO2ストックin仕様もなかなかオススメです

10年くらいまえはCO2の16gボンベとか使ったりもしてましたがワザワザ割高なCO2使って100発程度しか撃てないならフロンガスのリキチャか外部ソースで良いよなーって当時は思ってて



今はホント、必要な物や道具が簡単に調べられてポチれば手に入り便利ですね(情報取捨選択も大切)


なんだかんだホースが無いって気楽。


また部品届いて残りの分も書いてきたいと思います

Posted by 和尚  at 00:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
ブラックも完成間近ですね、ストック加工も違和感なくてカッコいいっす(*゚∀゚*)
自分は射撃してるので、実物のM870ウッドを所持していますが、意外とマルイのM870って並べても質感悪くないなと思うことがあります!S&Tのフルメタリアルウッド M870はもうほとんど見分けつかないレベルですが…サバゲで散弾として実用的に使えるM870なんて最高ですねぇ、いつか真似して作ってみたいです(๑╹ω╹๑ )
Posted by 千葉ガスセミ信者 at 2019年08月28日 11:31
千葉ガスセミ 信者さん

実物ハナマルさん!!!!!!金属音凄そうですね

ハナマルCO2良いです使えます!!場所によりますけど(笑)

レギュレータは今使われてるショート加工した物使えるのでオススメですよ^ ^

加工手順は惜しみなく公開しますので自分のやり方で良ければ作るときに何なりお聞き下さい^ ^

ただ初速が1発計測か3発か6発固定でかかなり変わるので警察署行って聞いてみようと思います、何気に1発で撃つより3発で撃った方が上がる場合あるんですよね、、、、この辺ショットガン難しいです、、、
Posted by 和尚和尚 at 2019年08月28日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。