2019年12月18日

CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ

CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ


なかなかやっとこさアレコレ実験検証繰り返しまくって夢の CO2ショットガン完成しました



なんかなし昭和や平成は



いや、、、サバゲ始めたの昭和なんで昭和の頃は鼻水垂らした自分はサバゲー先輩やパイセン達がオカルトなり何なり自分なりに試行錯誤してショップやメーカーでも製作や販売してないモノを思い想いに作ってて


経験やそれに伴う金銭や道具もない少年だった自分は



MGCの固定ガスガン93Rのスライド上部からチューブみたいなのが飛び出て弾が入ってたりしたのを見た時は衝撃でした


CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ




どーやったんだソレ、、、、みたいな



手コキボルトアクションのSS9000やコクサイガスセミオートやトイテックの203が謎のUターンバレルを活用してか当時は謎の飛距離に困惑したり



CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ





何気に環境に恵まれたのか鼻水垂らした当時の少年が1番衝撃的だったパイセン達が弄ってたオモチャは



CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ




きゃり子さん





CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ



きゃり◯ぱみゅぱみゅ





CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ




ここ最近カスタム楽しむ度に少年時代の朧げな記憶が出る度に
  

何であの時にこの発想なかったんだろ


何で出来なかったんだろ


ってアレコレ思いふけます




CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ




特にコクサイガスセミオート組み込みに関しては30年近く前でも同じ様なモン出来たよな、、、と思いつつも時間の積み重ねに重みを感じます





CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ




とりあえず


時代は一周してか CO2もちゃんと使えば安定して楽しめる様になりバブルの頃とは段違いに流通も安価で楽しめるようになりました



当時は3発同時発射なんて皆無で3発同時発射のCO2ショットガンが(6発もいけるけど)ちょっと昔ながらにカスタムすれば楽しめる現代に感謝です



個人的には4発同時発射のマーベリックは絶対復刻すべきだと思ってますけど(個人的には再販されたら絶対買う)








CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ




昔に比べて何時でも何処でも誰でもネットでポチれば何でも手に入るこの時代に感謝はしてますが鼻水垂らしてた時代の方が皆んなそれぞれ工夫をして面白い物や楽しめるモノ個人で作ってたなーっと気持ち程度寂しさ感じます



今はレゴブロックみたいに買ってきたモノパッと取り付けてハイ!終わりーみたいな便利だけど面白くない、、、、といってもそれは個人的にですけど。  



CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ




ハナマルさん作ってたらそんな感じで思いふけってましたがとりあえず





CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ



なかなか高スペックのハナマルさん




さすがハナマル!初速も花丸です

0.2gで87.0!!!!!!


といっても平均は88前後でこの初速出るまで計測したのはここだけのヒミツ



因みにガス特有の天然流速なので




CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ




0.3ではMAX70後半を叩き出す侮れないヤツ




CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ




何気にこの辺は手コキのショットガン用インナーバレルに交換したのもあるのでノーマルだと不可能に近い状態ですが弾道も鬼ヤバです


手コキ用インナーバレルすげぇ、、、


VSRが三梃同時発射してプレデターの肩から出てる三角のヤツみたいにレーザービームみたいな弾道で遠くに飛んできます、もぉどノーマルのハナマルなんか使えねぇ、、、、



因みに流石にCO2も外気温や使用環境で左右しますが今となっては300ショットは当たり前の CO2ハナマルさん




CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ



最初の方は加工面倒くさいから手抜きして12〜16gの小型 CO2ボンベ使う予定でしたが100ショット撃てるか撃てない程度で使ってる300連マガジン全弾撃てないなら小型ボンベ仕様はゴミだなと諦めて





丁度良い塩梅の38g愛用(安いし)




この辺は電動ガン専用のバッテリー使うかラジコン用の高性能バッテリー使うかのニュアンスに近いですね





CO2ショットガンm870 ストックインCO2ボンベレギュレータ





何気に細かいと画像撮って無かったんでまた書いてきます

Posted by 和尚  at 03:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。