2023年09月30日

コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc

コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc



少し前にエアコキハンドガンにハマってあれこれ楽しんでたのでエアコキなり手コキの良さは重々承知のつもりなんですが



何気に1ヶ月程前、サバゲフィールドで紛失していたエアコキハンドガンさん



まさかの1ヶ月後にフィールドで発見。









コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc




発見してくれたゲーマーさんにはホント感謝


当日はジュース程度しかお礼出来ず申し訳無いです


見つけてくれたお礼に銃のパーツの1割お譲りしますっ!!!!



ってこちらの申し出を全力で遠慮されて、、、、

見返りを求めない、天然水やバカラのグラスばりにクリアな心のゲーマーさんに出会えた日頃の行い事に感謝。




元々はマルイのエアコキハンドガンって0.2gで何処まで初速上げられんだろ?




コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc


バネ強くしてタイトバレル入れてある程度調整すれば80越えるくらいはイケるけど結局圧倒的に壊れやすくなるので70程度が無難なので今は無意味なパワーアップより永く愉しめる様に70程度にしてますが



テストがてら楽しんでたマルイのエアコキガバベース







マルイのガバさん持ってるなら

コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc



パクリ製品のガバもオススメ。

ほぼ全てパーツ流用出来て80発くらいの多弾マガジン付いてスライドストップ機能も付いた



コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc




安価なクセにある意味高性能なヤツ。


海外製って色んな意味でヤバいっす。



日本て無駄に税金高いんでオモチャ売るにも昔と違ってメーカーの利益ってホント少ないんですよね、、、

まだマルイさんがルガーP08とか南部14年式とか1900円で出してた頃は消費税なんて無かったから少年達も幼い頃から高性能エアコキハンドガン楽しめたのに、、、


政治屋達は毎月100万円非課税で領収書も必要無く給料と別にお小遣い貰えてガソリン代タダ、公共機関乗り放題ってインボイスや消費税増税前にソレ無くせば??って体はオッサン心は子供の逆コナンは思うワケですが


とりあえず




コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc





一ヶ月程フィールドに放置されて雨風に晒されてたエアコキさん




おぉ、、、やっぱバネって錆びるんだなと



コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc




おおおおおおおお、、、、、



ほんの一ヶ月草むらに落ちてるだけで変な虫が内部で生活しちゃうんだなと、、、、、、(※何の虫か知らんけど取り出した後バーナーで跡形無くなるまで焼きました)





コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc



何故かシリンダー内にも変な茶色い汁が入り込んでて少し凹んでましたが愛着の方が断然強かったのでフルオーバーホールからのフルメンテ




コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc




当然バレル清掃も済ませて組み上げてきますが




箱出し純正フルノーマルだったら秒でゴミ箱だったなと


また同じ物買えば秒で同じ物手に入るんだし。


自分好みにチョットとでもカスタムなり手を入れてると愛着が湧くといういうか大切にしようって気持ちが出来てきます。






コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc



勿論カスタムでも純正箱出しでも個人の好み、趣味趣向なので選択は個人の自由ですが、グリップ変えたりサイト変えたりパーツの付け替えやチョット削ったり何か盛ったり付けたり、、、


純正箱出しも充分高性能なんですが自分だけのカスタムって性能うんぬんよりコスモやフォースがアガる感じです





コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc






自分なりの自己満足カスタムでも良いのでオモチャに手を加えるとゴールド聖闘士になった気がします。


アテナ!もっと俺を見てくれ!!



みたいな。


趣味の世界は妄想と突っ走った者こそが無駄に幸福度が高い傾向です。



サバゲーの楽しめる季節になってきましたyo!






メンテしてたら
コッキング式やカスタム良いぞというハナシ エアコキハンドガンとかetc




存在すら知らなかったまさかのスペツナヅエアコキ(※しかも可変ホップと電動ガン共用の多弾付き!!!)が何故か手元に流れて来て久々の大HIT。


コイツすげぇ、、、、エアコキはマルイさん一択だと信じて止まなかったのに、、、、





電動やガスも良いけどエアコキは弾さえ有れば愉しめるというオモチャの原点


初心者からベテランまで幅広く奥深く愉しめるアイテム、、

お勧めです。

Posted by 和尚  at 03:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。