2023年11月28日

戦争ゴッコ カスタムあれこれ

戦争ゴッコ カスタムあれこれ



先日は珍しく深夜に近い早起きをして何気に初めてオッサンになって航空祭へ行ってきました


初めてと言っても岩国基地のフレンドシップとかには行った事はありF35が飛行機なのにヘリコプターみたいな上下左右に飛ぶいうか動いてるのを生で見た時は


【人類はここまできたのか】


なんて感動したの覚えてますが








戦争ゴッコ カスタムあれこれ





ブルーインパルスさん達すげぇ



想像を絶する訓練とか練習なり努力なり




なにより信念持って貫いてそれまで色々あって結果





戦争ゴッコ カスタムあれこれ





神に祝福され大空を横臥してんだろーなー



なんて経緯を想うだけで敬意と尊敬がこんな底辺でも込み上げてきました



有事が起きた際はちゃんと努力した有能な方々が前線に送られるより何の努力もしてない2世や無能な老害政治屋達が口減しなり節税の為にも最前線へ送られるべきです。









戦争ゴッコ カスタムあれこれ




チョット当日気になってたのは老若男女のガチっぽいカメラ持ってる方々が沢山居たけど皆んな


バズーカーみたいなカメラみたいなヤツ持ってて何かスゲェなと思って声掛けて聞いたらオモチャとか比べ物にならない高価な望遠レンズみたいで趣味の世界ってホント振り幅スゲェなと感心です。









戦争ゴッコ カスタムあれこれ




ガチの国防の力を目にするとサバゲーが戦争ゴッコって言われたりするはまぁ確かにな、、、と


良くも悪くも。



ただ


その辺はゴッコだから楽しい




鬼ごっこもガチで鬼だけだったらカオスですもんね




ゴッコを楽しむべく久々完成させたは良いもののコクセミG3さん








戦争ゴッコ カスタムあれこれ




当初はスタンダード電動ガンの中でも16系やM4系よりレシーバーピン一本外すだけで分割出来てバレル交換も簡単でG3最高!、、、、でしたが


やっぱコイツ首グニャグニャでなんかこぉ、、、絶対求めてる人結構居ると思うからバージョンUPしたのマルイさんなり海外でもいいから出して欲しい
かと言ってフルメタルは重過ぎるので何か丁度いい剛性構造無いモンか








G3さんガスセミ化で毎度ネックなのが


戦争ゴッコ カスタムあれこれ





ストックに入れるボンベ



戦争ゴッコ カスタムあれこれ



M4やMPの固定ストックは38gボンベとレギュレーター入れるのそんなに面倒では無いけどG3の場合は加工面倒なので妥協して16gボンベにするかラクして外部ソースで遊ぶか今はまだ思案中












戦争ゴッコ カスタムあれこれ



電動ガンと同じくトリガー変えるだけでM4系にも使えるのはタイプ2ユニットのメリット


そのままMP5に組み替えた方が面白いか多少の誘惑も出てきたのでメリットデメリット考えてまた書いてきます

Posted by 和尚  at 03:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。