2019年01月21日

ボチボチ製作コクサイガスセミ G3

ボチボチ製作コクサイガスセミ  G3





なかなかこお、、、、、


ほんとこぉ、、、、







カスタム製作中の途中工程って作業集中しまくってて画像撮るの忘れます




ボチボチ製作コクサイガスセミ  G3






とりあえずガスセミ ユニット組み込み自体は数百個体も作ればもぉさすがに目をつぶっても出来るくらい慣れたのでそっちは後回しに






ボチボチ製作コクサイガスセミ  G3





とにかくメンドクサイ


何がってコクサイガスセミ を電動ガンに組み込むのってそれ自体もそこそこ面倒くさいんですが他の加工作業の方が色々面倒くさいんですよね、、、、


実際同じ物作った事ある方ならアルアルだと思うんですが


コクサイガスセミ を電動ガンのメカボにただ組み込むだけなら小学生の図工レベルくらい結構簡単な加工や手順なんですがクリアランスとか実際にサバゲやシューティングで使えるレベルまで作るとなると



ただただホントくそ面倒くさいんです、、、、、なんだろう、、、組み上がってしまえば数年間ノーメンテでも楽しめて壊れる部品がほぼ皆無なので数十年は軽く遊べるユニットだと思いますがもぉ、、、、そこに辿り着くまでがめんどくせぇ



とりあえず面倒くさいストック加工から済ませて



ボチボチ製作コクサイガスセミ  G3




CO2レギュレータもストックも加工終わったので後はガスセミ ユニット組み込んでいきますが






何気に G3のストックにCO2レギュレータとボンベ入れる発想は東京のサバゲー友人である某山の山羊(ヤギサン)が発案してくれて今がありあれから数年、、、、やっとワタクシも G3ストックin炭酸です



何気に G3のガスセミ 作るのに時間が空いてしまったのは正直言って





まずそんなに G3が好きじゃないんです


フレームや首弱いしマガジンキャッチ弱かったり長いし逆ネジ付いてないしセレクターにカッチリ感ないしプラ多用過ぎるしと、、、、、



じゃあなんで作ったんだよってなるけどそこはロマンです




カスタムにメリットばかり追いかけては逆に何かを失うのです たぶん




とはいえ個人的には G3はA3?緑っぽいスマートなタイプが好みなんですが手に入らなかったのでSG1ベースに組み込んでます








ボチボチ製作コクサイガスセミ  G3





因みに G3マニアというか細かい方は気付いたと思いますがCO2ボンベとレギュレータを入れるために切った貼った加工した際に同じHKだからいいじゃんとMP5のストックの一部を使ったんですが実際 G3のやつと比べると結構違いますね



個人的には違和感無いのともぉここまで作ったから良いやと諦めてはいますがどーせなら G3の固定ストックも1つ買ってちゃんと作ればいい良かったかなとは米粒程度の後悔してます



ガスセミ ならPSG1に組み込んだ方がいいかと思ったけどストックにボンベやレギュレータ入らないと思ったのでそこは素直に諦めました。




また作業が進んで覚えてたら追記アップします

Posted by 和尚  at 00:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。