2019年07月24日

夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成

夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成



発射音が静かなお陰かサバゲーフィールド以外でも楽しまれるガスセミ


サバゲー無関係な友人家族らとバーベキューがてらオモチャで遊び






夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成




生まれて初めて撃ったオモチャがコクサイガスセミ 静音仕様とはある意味良い経験???なのか、、、まぁ貴重な体験だとは思います



夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成



この後はガスブロハンドガンや電動ガンでプリンキング楽しみましたが煩いからイヤとの事で乙女心は難しい、、、

男の子達はガスブローバックの方に食いついてたけどほんとオモチャの好みは千差万別。




少しお話し逸れますが




旨いもの

夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成





夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成




暑い時期のラーメンもこれまた格別に美味しいデス



夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成



夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成




九州は福岡のラーメンは豚骨のイメージが強いのですが豚骨は主食でありそれ以外も大好き



夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成




夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成



バターコーン煮卵トッピングの味噌ラーメンに関しては

バターの溶け具合により風味やコクが変化し何種類もの味が楽しめ病みつきになります




因みに






夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成




他県民の方々や世間一般的な豚骨ラーメンのイメージは

豚骨ラーメンといえばギトギトこってり脂っぽい、濃厚、臭い、ゴマ入ってる


そんな感じかもしれませんが豚骨ラーメンでも世間一般のイメージとは全く違う物もあるのです



夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成




ドロドロぎとぎとコッテリにんにく脂まみれなイメージを真っ向から覆す澄み切った黄金色の100%純豚骨スープのラーメン





そんな感じで


夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成




そんな感じかどーか微妙ですがラーメンにも味噌、醤油、豚骨、鶏ガラet c、、、なんてあるよーにエアガンも電動ガン、エアコキ、ガスガン、電磁弁et c、、、、


色々あるとです


特にガスガンのカテゴリーはBV式やインパクトバルやガスブローバック(バルブはインパクトにも入るけど)や電磁弁やコクサイガスセミの機構だったりと、、



夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成



コクサイガスセミ の機構って何気にマルゼンの固定ガスリボルバーのガスユニ構造に似てるってか近いですよね



夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成



夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成




こんなやつ

リボルバーのくせにシリンダー固定式で装弾数も6発以上あったスグレモノ


なんか昭和のオモチャの方がある意味リアル度外視してて夢がある構造だったんじゃないかと思います




とりあえずとりあえず完成間近のガスセミ SDさん


夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成



逆ネジ仕様に変更したので純正より減音効果のあるサイレンサー取り付けられます


夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成



んで今回はマルイの純正ストック切った貼った盛った磨いた塗装したの加工が面倒くさかったのでフロンガスリキッドチャージ仕様



むしろフロンガスリキッドチャージなら


【外部ソース禁止とかCO2禁止とかウタッてるお前んトコでも使えんでそ?】


みたいな仕様です


気温で圧力変化が激しいフロンガスリキッドチャージでもグリップ内に小型レギュレータ入れてるんでその辺は気にしなくて良いけど、、、、良いけど、、、、、フロンガスの場合、小型レギュレータ通った後にも圧力変わるんで外部ソースやCO2に比べたらやっぱ微妙なのは確か。




夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成



部品到着待ちで止まってますが一応ストックインCO2ボンベ、レギュレータの分も作ってます



夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成




MP5のストックインで結構めんどーくさいとです、、、G3はもっとめんどくさかったけど







夏のガスガン 静音MP5SDほぼ完成




部品届いて完成したら実射レビューも兼ねて書いてきます


月末のサバゲまでに完成して使えたらいーなー(切実)

Posted by 和尚  at 00:09 │Comments(4)

この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
ところで今回の記事の“マルゼンの固定ガスリボルバー”の1つ目の画像の名前を教えていただけないでしょうか?
と言うのも、私が中学生の頃これを持っており かなり思い入れのある一丁だったのですが 何分まだ子どもだったため名前を失念しております。
お忙しいとは思いますが出来れば教えていただけるとありがたいです。
Posted by die4low at 2019年07月24日 05:46
はじめまして

横から申し訳ありません
たしかパイソンPPCカスタムだったような…
Posted by 昭和の味 at 2019年07月24日 09:43
die4lowさん


初めてましてこんにちは

マルゼンのパイソンのシューティングカスタム????だったと思います、自分も当時は厨二病真っしぐらな少年期でしたので記憶が曖昧ですがそんな名前だったと思います

ホップつけたりハンマー重くすればリボルバーとは思えない弾道と飛距離が出せた記憶がありますが、、、、、

リボルバーの形した固定ガスガンなので今となれば当たり前か、、、、的な夢あるオモチャだった記憶があります(笑)
Posted by 和尚和尚 at 2019年07月24日 09:59
昭和の味さん 和尚さん ありがとうございますm(__)m
当時 まわりではマルイのデザートイーグル(割り箸)が流行るなか私はこれで遊んでいました、懐かしいです。
Posted by die4low at 2019年07月25日 02:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。