2022年03月20日

ミリヲタならウクライナ助けろよって話 リアルとオモチャ

ミリヲタならウクライナ助けろよって話 リアルとオモチャ




ここ最近は平和ボケ満載なのか新型コロナなり(そもそも武漢風邪から2年以上経っていつまで新型とか誰がほざいてんだ?ってお話だけど)ロシアとウクライナなり身近で言えば地震に備えてとか


サバゲーとは生き残る遊びとよく言ったモンです



そもそも社会生活自体が生き残る遊び


遊びなのか何なのかこの世に生を受けた以上は生物である以上、致死率100%なので根本的な事を理解出来るのは人間の強み





ミリヲタならウクライナ助けろよって話 リアルとオモチャ




桜開花と春真っ盛りですね





来月のサバゲー仲間の結婚式に向けてクラッカーの準備や整備を夜な夜な楽しんでますが静音ガスセミの調整に慣れてたせいか火薬を使った爆音のモデルガンの調整は弾が出ないとはいえエアソフトガンよりある意味周りに配慮します




6mmプラスチックの弾が1j以下で出た方がハタから見れば



あーオモチャだねって分かりやすいけど









ミリヲタならウクライナ助けろよって話 リアルとオモチャ



弾を撃ち出す昨日は無くとも発射(打撃)と同時に爆音と銃口から火花から飛び出すモデルガンは映像なり見た目だけの印象では同じオモチャでもエアソフトガンなんかよりリアルさ圧勝


とはいってもリボルバーに無いエアソフトガンGBBの反動体感とかモデルガンのブローバックよりガツンときたりもするので何がリアルでオモチャか個人の脳内錯覚なり趣味趣向ですが





とりあえずサバゲーやってるせいか最近の社会情勢ネタから自分も言われた義勇兵ネタ



サバゲーやってるならウクライナ行って助けろよ的なネタ



これはまぁ運良く小・中学の頃からの仲だったり気を許した相手から軽く言われた事なので悪気もなく放たれた言霊なのでそんなグズグズ書く事ではないですが大した仲でも無い相手や知らない相手から放たれると残念





サバゲーやってるからって戦車乗れないし戦闘機も乗れないし無反動砲の撃ち方とか知らないしそもそもルールの中で使うオモチャだから平気で他人撃てるけど実銃と実弾で他人を撃つってまぁ小生できません(ガチぶる








ミリヲタならウクライナ助けろよって話 リアルとオモチャ



たとえば豚骨ラーメン大好きですけど(※画像は福岡県でも有名な100%純豚骨ラーメン、全国的に勘違いされてるけど豚骨ラーメンってギトギトコッテリが全てじゃなく本来はクリアなもんです)



ラーメン屋になるか???ってなるとNO!!!だし


そもそもゴルフ好きなんだろ??
なんでプロゴルファーならねーの?野球?サッカー?プロならねーの??


釣りが趣味??じゃなんで漁師にならねーの??


って感じなのでナカナカ趣味って感慨深いモンですね




モデルガン(クラッカー)弄りながらリアルって何だろなーとボヤいてました。





ミリヲタならウクライナ助けろよって話 リアルとオモチャ




コクサイガスセミネタ後編なりある程度の長所を利用したデフォメニュー書いてこうかと精査してましたが方向性で内容が真逆に変わる事やレトロアイテムのくせにレパートリー多過ぎたのでガスセミネタは焦点絞って書いてきます





しかしあれですね、サバゲーって命令なんか無く自由奔放に作戦なんかあまり気にせず個々が自由に楽しめるのが魅力ですが



もし知りもしない奴なり上官??から突撃ー!!!とか何かしら命令なりあーだこーだ言われたら「は?同じ人間が何言ってんだ?」なんて絶対逆らってしまうタイプなので命令とか縦の社会生活なり組織に属されてる方は素直に凄いなぁーと感心します。

Posted by 和尚  at 02:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。