2019年09月16日

ガスセミ四天王 (だと思ってる)

ガスセミ四天王 (だと思ってる)



ずいぶん前から書きたかった内容でしたがスッカリ忘れてましたガスセミ四天王



色々な不安要素があり今のコクサイガスセミに切り替える前は手コキのボルトアクションをメインで使ってました

https://youtu.be/UIZ8_pxvI94


この動画おもしろいのが↓こちらの

https://youtu.be/klOAFqaPvIA

1分20秒あたりにゴーグルに当たった音が双方の動画にカブッててお互い動画撮影って面白いなと



手コキも良いですねー

弾だけあれば楽しめる何よりもECO、手コキこそエアソフトガンの原点

電池でモーターうぃんうぃん回して白いのたくさん飛ばせる18禁のオモチャ

電動ガンもラクで良いんですが手コキならではの指使い、ハンドの動かし方次第でソフトタッチや激しくと様々な感度が楽しめるボルトアクションも味があって良いですね



久々に手コキも弄りたい今日この頃、、、、、



とはいえ



あくまで個人の主観や感想ですが今時の手コキって箱出しでほとんど完成してる状態だから面白くないんです


電池やモーターでうぃんういん動くのも箱出しで充分だから面白く無いんです



この辺はほんと個人の趣味趣向なんですが









ガスセミ四天王 (だと思ってる)



オモチャってこぉ、、、弄るから楽しかったり面白くもあります、自分だけの相棒みたいな。

ミニ四駆に似てます


ガスセミ四天王 (だと思ってる)





そう、敢えてコレでイク


みたいな。



もちろん性能も大切ですけど【好き】がやっぱり大切




そんなこんなでとりあえず少し前からサバゲやオモチャ楽しんでる方々なら


あー!確かに、、、なんて思ってはもらえるであろうガスセミ四天王


WAのAR7
ガスセミ四天王 (だと思ってる)






MGCのブラックパンサー(固定ストックのルガーの方が好きだけど)

ガスセミ四天王 (だと思ってる)









MGCのおキャリコ様

ガスセミ四天王 (だと思ってる)



キャリコ100ではなく1000というのがまたナイス
ガスセミ四天王 (だと思ってる)






そしてその中でも愛して止まないコクサイガスセミさん

ガスセミ四天王 (だと思ってる)



中味取り出した後なんで


ガスセミ四天王 (だと思ってる)



ガワしか無いんですが







何気にこのコクサイガスセミを電動ガンに組み込んで楽しむまでは
ガスセミ四天王 (だと思ってる)





MGCのブラックパンサーを現代風に復活させる予定がありました




ガスセミ四天王 (だと思ってる)



プラパン系もコクサイガスセミと同じくバレル固定式でトリガーを引くとノズルが前進し


ガスセミ四天王 (だと思ってる)




ノズルが弾をチャンバーに送り込み


ガスセミ四天王 (だと思ってる)



ガス放出して発射とスナイピングライフルとしては理想的な構造




AR7も同じ構造で理想的ですがまず今ではどちらもレアすぎるのとワンオフパーツ製作率が高く再現性やシェア難しいという事で断念




ガスセミ四天王 (だと思ってる)




おキャリコ様に関しては

バレル可動タイプだしまず給弾方式が



ガスセミ四天王 (だと思ってる)



自重落下&ベルトコンベアー式と頑張ってもCO2レギュレータとボンベ内蔵がスペース的に不可能なのとそもそもメリットが何一つ感じられなかったので




ガスセミ四天王 (だと思ってる)



シンプルで比較的安易なコクサイガスセミ



ガスセミ四天王 (だと思ってる)



ファマスさん懐かしい、、、



あくまでも現代仕様にしたかったので



ガスセミ四天王 (だと思ってる)



ハンドガード内に16gボンベとレギュレータ内蔵は出来ますが16g程度だと200発程度しか撃てず色々な面でお蔵入り



何にせよ適材適所って大切

ソコに好きな部分が合えば結構楽しめるもんで自分は運良くMP5やM4系が好きなのでコクサイガスセミ組み込みを楽しめてます




ガスセミ四天王 (だと思ってる)



スライドストックやクレーンストックより固定ストックが好きなのが功を奏してCO2ボンベやレギュレータ内蔵出来た事は感謝







とりあえずとりあえず


コクサイガスセミは電動ガンのメカボに組み込んでメタルフレームとか可変ホップとかストック内CO2レギュレーターやボンベ内蔵とか現代風に使ってますがホント昭和のオモチャって無駄なく凄いなーと

何十年も前にこんなシンプルで無駄の無い機関部を設計したメーカーさんや技術者の方々はブッ飛んでたんだなー(良い意味で)と感心します






再販して欲しいなー昭和のオモチャ




ガスガンじゃないけど4発ショットガンのマーベリックとか今でも需要あると思うんですよね

Posted by 和尚  at 02:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。
おっしゃる通り昔の方が楽しかったですね。銃も部品も。。。
Posted by MMCMMC at 2019年09月16日 05:17
MMCさん


贅沢な不満だとは思うんですが伸びしろが深かったり広かったりする未完成のモノを自分なりに仕上げていくのが楽しい事もありますよね

今の物って手を加えてもそんな劇的に変わるワケじゃないから弄る気にもならないし愛着が湧かないんですよね、、、また同じの買えばいいやみたいな

便利な時代ゆえの贅沢とは思いますけど、、、
Posted by 和尚和尚 at 2019年09月16日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。