2024年04月08日

HPA外部ソース入門と使用常識ハイパワーアホ

HPA外部ソース入門と使用常識ハイパワーアホ



何だかんだオモチャの原点はエアコキでソレを電池やモーターでウィンウィン動かした18禁の大人のオモチャが電動ガンなんですが(10禁もあるけど、、、、


  


HPA外部ソース入門と使用常識ハイパワーアホ




10年くらい前から世間一般??の言う外部ソースってヤツを愛用し始めたんですが(実際のところ30年以上前から使ってだけど)





当時はミリブロの中でもgenocideくらいしか外部ソースネタ書いて無かった気がする、、、、というか



今では考えられない思考回路かもしれませんが



【【全国の殆どの営利目的サバゲーフィールドやショップが外部ソースは違法】】

当時は外部ソース使ってるだけで知りもしない方々からネットでよく叩かれたモンです


外部ソースは違法!悪!!!そんな風潮てか時代でしたが今は手のひら返して外部ソース使用OKのフィールドが増えつつあり1J超え前提の害国カスタム電磁弁やCO2系のアレコレ入ってきてますが、、、、国産製品ほんと頑張ってほしい、、、、オモチャまで外資に搾取されんのか


ハイパワーアンポンタン、、、、HPAとはよく言ったモンで






HPA外部ソース入門と使用常識ハイパワーアホ



  
個人的は別にオモチャ相手に何か使おうが


【【【※1jを越えなければ※】】】】


全然良いんですけど圧力可変式の外部ソースでオモチャ使う場合、当然だけ最大圧力での計測なのは保育園児でも諭せば理解できますよね






HPA外部ソース入門と使用常識ハイパワーアホ





こーゆーの平気で使うなりフィールドに持ち込む外部ソースユーザーって個人的には

全然ウェルカム


来て来て♡

って感じです、モチロンMAXの圧力でオモチャの初速チェックを全て受けてもらいますが何かあればご自身で責任取って貰いたいなと






HPA外部ソース入門と使用常識ハイパワーアホ




自分も外部ソースとやらは使ってますが

たまに変な害ブソース使ってる輩って居るんです


初速チェックの時は圧力下げてるヤツ、、、




初速チェック時、外部ソースが可変式なら上限最大圧力ですからね




HPA外部ソース入門と使用常識ハイパワーアホ






16気圧が送られたオモチャのJを見てみたいモンです     





HPA外部ソース入門と使用常識ハイパワーアホ


自分達の場合はそもそも高圧使う事自体苦手なのとオモチャ内部に減圧弁仕込んだりしてるのでこの辺は遠い目ですがもしこのブログを見てる方の中で海外製高圧仕様の害部ソース使ってる方が居ましたら


レギュレーターはMAXで計測しましょう
   



ってお話



もちろん10気圧以上かけても1j以内なら問題無いし減圧弁に罪は無いんですがそんなこんな。

Posted by 和尚  at 03:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。