2020年05月01日

外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか

外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか







趣味の世界において正解や答えなんか何処にも無いので良し悪し無いからアレなんですが


といっても良い悪いは倫理や法的な事はあるけどなんか難しい


無知がゆえに相手を知ろうとせず知らないが故に否定するのは趣味にしても社会にしても何にでもある事ですがまぁ、、、外部ソースとか特にソレ



まだ存在している秘密結社か何なのか外部ソースは悪とか違法と呟いてるの居るみたいですがお母さんが刃渡り20㎝近い刃物で大根切ったりする姿を見て無いんだろうか


外部ソースは危ない!違法だ!!!


ってよく分からない思考で育った人達のお母さんはきっと危ない包丁ではなく手刀で大根切ったりお父さんの男根をしっとりした手、、、、




外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか
 



おっと話が逸れました昔は良かったかな的なお話





外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか




ブラ、、、、パン、、、、、だと??




セクハラ五段ともなるとブラパンなんて違う意味にとれなくも無いです

さすが名器、、、いやちがう、名機。







外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか




なんだなんかコクサイガスセミに惚れる前はブラパンにも想い馳せてました


外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか



キャリ子も外部ソースなら当時は群を抜いて誰よりもたくさん白いの飛ばせる魅力的なコでしたが背面姿勢になると萎えるというか自重落下とベルト給弾式は確実性に欠ける事と(何度か大切な場面で弾出なかった)バレル移動タイプは色々と問題多くて遊びで終わっちゃったコ





外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか



なんだかんだ心臓部がピュアで末永く健康なコクサイガスセミが全身整形して時を超えても魅力的な感じで今でも側に居ますけど



なかなか愛銃とはよく言ったモン

愛って大切。失恋はあるけど失愛ってない、、、と思う




略奪愛とかは話が拗れるので


とりあえずガスセミ
外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか


外部ソースの時代から現代に使えて何よりです



外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか



ある意味マルイとのコラボ、世界の何処よりも高いクリアランスと信頼性あってこ今が楽しめてるガスセミさん




外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか



パカっとガスセミユニット一式がスグ取り外せる構造はメンテや調整がラクなのが有り難い



外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか



数パターンはネジなりボルト止めやピン打ちして嵌め込みも試しましたが


やっぱパテが1番ラク




たまにリアルでも何使ってんの???とよく聞かれるパテですが



外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか



レクターシール使ってます、他にも色々あるけどまぁ無難に強度も耐熱も経年劣化耐性も充分です



外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか



ガスブロのドラムマガジンに使ってるパテも



外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか



  

レクターシールです、これ使ったら分かるんですけど強度バッチリ

多分かなり前にもブログで書いたけどオモチャには充分な強度むしろ充分すぎる




温度もマイナス20度から上は200度まで耐えれるのは必要無いけど有難い






んで



外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか



よく聞かれるストックインレギュレータ


色々あるけど今回は1番下の奴


これ小型じゃなくグリーンガス 固定レギュの中身取り出したやつで



外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか




元はコイツ



このタイプはだいたい古くてパッキン終わってるんで



外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか



そんな時はウレタンOリングでも噛ませばオケです


フッ素でも短期使用なら良いんですがNBR同等にプチプチ破裂してCO2の圧力に負けます、摩擦や圧の耐久性ならウレタンの方が良いかなと




外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか




レギュレータの事も書いてこうかと思ったら画像無いのでまた覚えてたら書いてきます




外部ソース時代のガスガン 現代のガスガン パテとかレギュとか





ハナマルさんの不具合箇所も見つけてのでそっちも覚えてた書いてきます

Posted by 和尚  at 03:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。