2017年12月21日

コクサイガスセミ組み込み途中経過

コクサイガスセミ組み込み途中経過


仕事だったり忘年会だったり色々と集まり事の多いこの季節、、、

なかなかブログupするヒマやオモチャ弄る時間を作るのが難しいですね


普段はユニットの削りからスタートするコクサイガスセミでしたが残念な事に



コクサイガスセミ組み込み途中経過



手に入れた電動をバラして組み込もうとしたらまぁ、、、


割れてますやん、、、



という事で新たにメカボックスが手に入るまで先に組み込みベースを作ってきます




コクサイガスセミ組み込み途中経過




ガスセミ組み込みって途中のベース作るまでがホンっと面倒なんですがある程度まで用意終わるとスルスルと終わります


まぁ、、、メカボ出来上がった後に銃に組み込んでからの微調整とかも面倒なんですが出来上がればほぼノーメンテで5年10年、、、、、、、、、
パッキンとかも交換すれば20年と 永く遊べるオモチャなので最初の投資はしかたいかなと



また進んだらアップします

Posted by 和尚  at 15:44 │Comments(3)

この記事へのコメント
こんにちは。
お世話になっております。
トリガーストロークの件でどうしてもお知恵を拝借したく、また質問しにきてしまいました笑
私のユニットは、現在バルブピンの根元にOリングをひとつはさみ、トリガーシアーの通る穴はノーマルで使っております。その状態では、トリガーが重くて長く、とても連射できるようなものではありません。
そこで、参考にGenocideWolfn様のトリガーシアーの通る穴のできるだけ正確な寸法をご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いします。
Posted by Wistaria at 2017年12月28日 14:59
Wistariaさま



こんにちは

トリガーの重さですがハンマースプリング半分くらいにカットすれば軽くなりますよ

穴の位置はノーマルのままでシリンダーのシアーがかかる部分を削っています
Posted by 和尚 at 2017年12月29日 17:09
こんばんは。ありがとうございます。
当方の説明力不足で意味が伝わっていないようで申し訳ありません。
シアーの銀色の板(トリガーと連動して動くもの)が、金色の筒の縦長の穴の端に当たってシアーが外れる仕組みですよね?過去の記事やこの記事も拝見しましたが、その金色の筒の穴の縦の長さが短くなるように、穴を横に広げていると思うんです。その部分の寸法(トリガー側の穴の端から何ミリ、ストック側の穴の端から何ミリか)を教えていただきたいのです。
年末年始のお忙しい中御迷惑かと思いますが、お時間のあるときで構いませんのでご教授ください。
お手数をおかけします。
Posted by Wistaria at 2017年12月30日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。