2019年01月27日

コクサイガスセミオート M4 依頼品ほぼ完成

コクサイガスセミオート M4 依頼品ほぼ完成



ちょっと色々バタバタあったり他の依頼品ドラムマガジンとか



コクサイガスセミオート M4 依頼品ほぼ完成




↑こいつ


ガスブローバックのグロック400連ドラムマガジンとかG3のガスセミオート 作ってたのでバタバタしてましたがやっとこさほぼ完成コクサイガスセミオート フルメタルM4




コクサイガスセミオート M4 依頼品ほぼ完成





グリーンガス レギュレーター、アダプター、サイレンサー、バレル、チャンバー、ノズル、銃本体etc、、、、何から何まで殆ど新品の物で取り揃えて組み込み加工したので結構な材料費になりましたが



コクサイガスセミオート M4 依頼品ほぼ完成






コクサイガスセミオート M4 依頼品ほぼ完成







コクサイガスセミオート M4 依頼品ほぼ完成








今回のコクサイガスセミオート 組み込み依頼でやっぱり日本製品ってクオリティスゲェなって心底痛感しました


ほんと海外製の電動ガンって見た目やガワは使えるけど性能ってか中身とかクリアランスとか精度とかゴミですね


箱出してそのままちゃんと使えるのが当たり前のマルイですがその当たり前がとんでもなく凄いクオリティなんだなって今更ながら痛感、、、、




コクサイガスセミオート M4 依頼品ほぼ完成




もぉホント分かっちゃいたけど中華の電動ガンに付いてるチャンバーとかバレルとかパッキンとかマルイとよく似ててるけどホント、、、、似てるだけですね、、



BB弾が0.2gか0.28gかたった0.08gの差ですんげぇとんでもく弾道変わる様にクリアランスが数ミリ、コンマ数ミリ違うだけで給弾不良やレスポンスが全然違ったりとまぁなんかホント、、、、、どーせ作るなら良いモン作れよって感じです



とりあえず






コクサイガスセミオート M4 依頼品ほぼ完成





何気にリアルで良く聞かれるコクサイガスセミオート のマニアックなココ





自分のガスセミオート 組み込みが何故にここの部分取り払ってるかと言うと





コクサイガスセミオート M4 依頼品ほぼ完成




たぶん数年前のブログでも書きましたがこの部分ってコクサイガスセミオート の持病とゆーか唯一の欠点箇所で使ってるウチにもげたり折れたりグラついたりと、、、


とりあえず一番最初に壊れる場所でそして残念なことにほぼ修復不可能な場所なんです



自分も最初の数作はこの部分使ってましたが推力に無駄な力が発生する事や破損、リペア出来ないデメリットの塊を解消すべく今の形になってます




なんか色々書いてきたかったけど忙しいのでまた後半覚えてたら書いてきます

Posted by 和尚  at 03:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。