2019年06月03日

無いものは作れ

無いものは作れ



ここ最近立て続けに手に入ったコクサイガスセミオートユニット


無いものは作れ



久々にガスセミ 組み込み楽しんでます







無いものは作れ






昭和と違い現代は外部ソースガスガンなんかより電動ガンの方が道具も必要なくバネの交換が簡単に出来て誰でも簡単に初速を変更出来て便利ですが古き良きガスガンにはレトロならではの楽しみや面白味もあります




無いものは作れ



とはいえ電動ガンもユニットの材質にもよりますが0.28gで初速80ほど出す物を作ろうとすると各部品への負担やルーズバレル絶対条件???(なんか色々やったけど電動ガンで0.28や0.3で初速80出そうとしたらガバガバなバレル使ってアホみたいなバネ使わないと0.2gだと規制値超える、ホップ有る無し色々あるけど)




なのでその辺めんどくさい

めんどくさいとゆーか後々の部品交換とか耐久性とか考えると電動ガンの高レスポンスカスタムは個人的に億劫なのであえてレトロなカスタム楽しみます





無いものは作れ



とりあえず組み込むのは海外製のフルメタルM4

組み込み前にフルノーマル電動ガン状態で0.2での測定






無いものは作れ




ホップ有り無しで測定し





無いものは作れ



ホップ無しで0.28gで測定


まぁ箱だしノーマルなんてこんなもんだと思います




無いものは作れ




適正ホップをかけた状態だと初速60台にダダ下がり、、、、、



まぁどノーマル電動ガンだと当然だと思います、電動ガンも流速チューンとかすればホップかけると初速上がるのでたまに0.2gで初速97〜8だから大丈夫!!



なんて世間様あるあるですが



まぁこの辺めんどくさいのでとりあえずガスセミ 組み込み進んで覚えてたら書いてきます

Posted by 和尚  at 22:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。