2019年06月06日

外部ソースが使えるフィールド

外部ソースが使えるフィールド




なんだかんだ電動ガンにガスセミオートを組み込みながふと思った事が


福岡サバゲーフィールドでは外部ソースを使える環境があるお陰でもあるなーと感慨深く感謝





外部ソースが使えるフィールド



外部ソースが使える環境というか実際の車両がゲーム中に運転出来たり使えたり花火や煙幕も使えたりと(※好き放題使えるワケではない)ちょっと自由なフィールドでもある


福岡サバゲーフィールドバギランですが




外部ソースが使えるフィールド



自由の代償に


外部ソースが使えるフィールド




消耗や破損はつきものですね


そのうちジムニーとか何かしら四駆的なやつ入れて欲しいです





とりあえず外部ソース



外部ソースが使えないフィールドって大人の事情でたくさんあります


レギュレーションは運営が決めるルールなので参加する以上はルールに従いましょう


とはいえ

外部ソースが使えないフィールドと使えるフィールドではカスタムの振り幅や参加者の振り幅も全く違うモノです



どっちが良い悪いじゃなく濃淡みたいな?レギュレーションに良し悪しも無いと思ったますハイ




振り幅の分かりやすい違いはフィールドの構造やゲームルールにもよりますが圧倒的にサバゲ世間一般???の常識が覆るハンドガン戦








外部ソースが使えるフィールド




電動ハンドガンは軽くて装弾数も多くセミフル出来て弾道も安定し自分もサイドアームとしては重宝しているアイテムです



外部ソース禁止のサバゲーフィールドではハンドガン戦だと大活躍する事間違い無しのアイテムだと思います




そう、、、、外部ソース禁止のフィールドなら自分も電ハン使います





外部ソースが使えるフィールド



外部ソースが使えるフィールドだと




外部ソースが使えるフィールド




なかなか激しく



外部ソースが使えるフィールド




ガスブローバックのハンドガンがそれまでの強ポジ位置をあっさり覆してきます



電動ハンドガンもドラムマガジン取り付けて400発の装弾数は当たり前に出来ますが何よりガスブロハンドガンと電ハンではレスポンスの差が大きく開きます


とってもコンマ数秒程度ですがどんな人間でもコンマ数秒で弾避けれるモンです(勢いよく首とか横に右〜左に振ってみてみてください、コンマ数秒で移動してます)


あとまぁガスは特有の天然流速になるので電ハンではキチガイレベルにカスタムしないと出せない0.28gで初速70台や80前後は部品への負担掛けずに出せます

電ハンで0.28g適正ホップで初速79〜80前後はカリスマカスタムです、出来たとしても北斗の拳で出てきた己の寿命を削って最強的な秘孔に近いカスタム



まぁとりあえず




外部ソースが使えるフィールド





なんだかんだコクサイガスセミより外部ソース使えるならマルイのガスソーコムにドラムマガジン付けてシアー周りとかカスタムした方が軽くてラクだし静かだし最高ですがそこはロマンも欲しいしやっぱホースが外に出てないストックインCO2レギュレータのガスセミオートかなと






外部ソースが使えるフィールド





ガスセミが一応ひと通り出来たのと


外部ソースが使えるフィールド




外部ソースが使えるフィールド





今回シアーの戻りはネオジウム磁石仕様にしたのでまた用事が終わったら書いてきたいと思います

Posted by 和尚  at 00:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。