2020年03月23日

サバゲを普通の数倍愉しむ為【M870カスタム編】

サバゲを普通の数倍愉しむ為【M870カスタム編】




サバゲの楽しみ方は人それぞれなので何とも言えない部分が数多く、、


あくまで自分はこーですあーです程度の解釈でお願いします




サバゲを普通の数倍愉しむ為【M870カスタム編】




ずいぶん前から噂が独り歩きしてリアルでも


【ガスセミって良いですか?】

【コクサイガスセミ組み込んで下さい】

的な嫌な気持ちはしないけど何でもそーなんですが一部の切り取りで物事何でも判断するのは危険なので全体的な物をある程度把握してか選別した方が良いと思います


例えば
電動ガンだから
電磁弁だから
ガスガンだから
エアコキだから

っっつっても電動ガンもPSG1みたいなシリンダー容量多めプリコックからその辺転がってる電子トリガー爆音流速チューンだったりと全然違う仕様

ガスガンもフロンガスリキッドチャージなのかCO2仕様なのか外部ソースがCO2かエアタンクかそもそもGBBなのか

エアコキも、、、、、


何でも一括りにするのは難しい



サバゲを普通の数倍愉しむ為【M870カスタム編】




コクサイガスセミに関しては現状というか世界中何処探しても同じ様な機構のガスガンが無いので楽しんでる事と何よりオモチャとしては良い意味で失敗作とも言えるあり得ない程シンプルか構造故の耐久性

30年以上前のガスユニット一式が未だに使えるって異常だと思います


ガスセミに関しては上に書いてる様に単に全体的にはCO2レギュの小型化や1j規制に対する小型レギュレータ等の存在あってナンボだけど



ガスセミのお陰で進化出来たハナマルさん








サバゲを普通の数倍愉しむ為【M870カスタム編】






マルイが世界に誇るガスショットガンm870

初めて発売された時は感動モノでした

今までのショットガンだとインナーバレルは一本でその中を無理やり数発の弾を弾き出すという荒技しか無く弾道は当然ながらお粗末な物ばかり



サバゲを普通の数倍愉しむ為【M870カスタム編】



それに対してガスのハナマルさんは3つのバレルに6つのホップパッキンで3ー6発と切り替え可能なアツイヤツ。



ただやはり弱点としてフロンガスリキッドチャージだと連射すれば初速も下がるし弾道も不安定


シェル型マガジンでは10ショット程度しか撃てず心許無い




サバゲを普通の数倍愉しむ為【M870カスタム編】




そう


そんな時はカスタム



だからそこカスタム


そのままでも使えますがカスタムする事で化ける様ならとことん化けさせて操作性、機能性あわよくばキル数UPとサバゲも数倍楽しくなります





サバゲを普通の数倍愉しむ為【M870カスタム編】





初速安定ならホース引っ張って外部ソースもしくはCO2ストックイン




サバゲを普通の数倍愉しむ為【M870カスタム編】





弾数UPなら多弾マグ取り付けで発射弾数気にせず楽しめます





別にサバゲに限らずですが弱い部分を補うだったり操作性や耐久性も上げたりとカスタムって楽しみの幅が広がります

最近は箱出し状態で充分過ぎる程、高性能な物があるので安易にそっちへ流れてしまいますが手を加える楽しみもそれはそれで愉しみの振り幅増えてきます



サバゲを普通の数倍愉しむ為【M870カスタム編】



多弾化はGBBハンドガンも愉しいのでまたそっちも書いてきます

Posted by 和尚  at 02:09 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんにちは、先日メカボにコクサイセミ組込みの問い合わせをした者です。
メカボとコクサイセミユニットが準備できたので組込み依頼をしたいのですが発送先や支払い方法等教えていただけますでしょうか?
Posted by mac10 at 2020年03月24日 15:00
mac10さん

組み込みの件了解しました、こちらに連絡先メールアドレスを貼って頂くかInstagramのgenocidewolfにメッセージされて下さい
Posted by 和尚和尚 at 2020年03月24日 16:02
和尚様
初めまして。いつもブログ拝見させて頂いています。
マルイM870の内部Co2化を頑張っているのですがストック内のダイキャスト部分を外す所で躓いて居ます。
申し訳ないのですがヒント頂けませんでしょうか?
Posted by マイク at 2020年03月31日 12:31
マイクさん



アイツでしょ??あの中にある邪魔な奴(笑)それ書く予定が画像撮り忘れたのでスルーしてましたスミマセン(ーー;)ちょうど悪戦苦闘しながら出来上がったハナマルと共にブログに書いておきます!!!
Posted by 和尚和尚 at 2020年03月31日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。