2019年06月16日

すぐ壊れる電動ガンを壊れにくくする

すぐ壊れる電動ガンを壊れにくくする



海外製電動ガンは壊れやすい



海外製電動ガンはすぐ壊れる



海外製電動ガンは性能が悪い




海外製電動ガンは箱出しでは使い物にならない



そん事をよくリアルでも聞きますが




すぐ壊れる電動ガンを壊れにくくする




高品質の国産マルイと海外製電動ガン、、、、



マルイと比べるといっても海外製全部と比べたら意外にマルイより海外製品の電動ガンのほうがいいじゃん!!!

て機種やメーカーもあるのでブログ書いてこーかと思ったけどG &G、A&K、シーマ、D-boys????、APS、G&P、アローダイナミック、キングアームズ、、、、、なんか他にもいっぱいあるので


なんかまぁこの辺結局無理だわぁーとブログ書いて途中で気付きました


ただまぁ例えばサバゲやってみたい!!って友人が


【初めてなんだけど電動ガンって何買ったらいい??】


て聞いてきたらまずは【【自分がイイナコレ!!って思うの買ったが良いよ】】とは必ず言うと思いますがつぎに思うのは

箱出してそんな壊れにくいと言えば、、、やっぱ海外製よりマルイを かなぁ、、


安定の国産進進めるかなーと




オモチャなんて形ある物いつかは壊れて当たり前ですがクリアランスとか材質とかそれに伴う強度や耐久性のバランスが海外製商品には欠けてる物が多いんですよね



もちろん国産と並ぶとかそれ以上じゃんってヤツも何度か手にしましたが電動ガンあんま興味無いのでメーカーを失念してしまったという、、、、


海外製のトレポンとか中古のバイク買えるくらいの値段なのでそれなりの高性能なんかなと思ってたら日本の1j規制がネックなのか値段の割に何か微妙とゆーか性能としては中の下かなと個人的には思います(剛性とかシリンダー交換のラクさとか弾道やレスポンス以外に焦点合わせたら上の上だとは思うけど)











すぐ壊れる電動ガンを壊れにくくする




んぅ、、、やっぱ電動ガンネタは難しいテーマなのでガスガンネタでも書いてきます


負荷部品や箇所やバッテリーやモーターとかピストンやギヤにしても部品点数多いし各部の事書いてたら長文論文みたいなりそう、、、、大学の論文で出せそうですね電動ガンレポート


とりあえずまた書いてきます

Posted by 和尚  at 23:27 │Comments(6)

この記事へのコメント
タイトル詐欺じゃん……
Posted by ユーザー A at 2019年06月17日 10:12
ユーザーAさん

違うんですごめんなさいブログ書いてたらコレ絶対めんどくさいパターンじゃんと思って心折れました次回パート2ちゃんと書きます
Posted by 和尚和尚 at 2019年06月17日 11:41
確かに海外製電動ガンも一概に悪いとは言えないですよね(^^)マルイより箱だしで遥かに優れた性能もありますし、国産にはないモデルアップなどもあって外装だけでも価値があるなあと思ってしまいます。特にガスセミ組んだものなんてもはや別物…
海外製はダメと根拠なく初心者に力説しているチームメイトをみるとつい論破したくなります…笑
Posted by 千葉ガスセミ信者 at 2019年06月17日 16:54
自分が知り合いに薦める時は海外製も選択肢に入れてますね。特にスポーツライン系は値段が安いし軽くて使いやすいから初心者がとりあえずサバゲーやってみたいって場合には結構向いていると思います。性能についても初心者が使って明らかにマルイとの違いが分かるかと言うと初心者だからこそそこまで気になる程でも無いし、とりあえず自分が最低限メカボックス内のクリーニングとグリスアップだけやってあげれば一回で壊れるなんて事はそうそう無いですからね。
Posted by そも at 2019年06月17日 21:14
千葉ガスセミ信者さん

ちょっとハンネがありがた恥ずかしいです(笑)

ブログ書いてる途中で海外製っても国別にメーカー色々あるなと気付いて一括りで書けない内容だと思ったのと面倒くさくなってしまったので、、、難しいというか広すぎるテーマでしたね

機構としてはトレポン以外ほぼマルイのコピーでクリアランスや材質の問題だと締めくくる予定だったのですがサジ投げました


もうちょっとちゃんと諦めず次は書いてきます(笑)
Posted by 和尚和尚 at 2019年06月17日 23:21
そもさん


題名に無理がありましたすみません

海外製電動ガンでも中華以外は(※台湾は台湾で中華でもチャイナでもない)基本的に使えるかなとブログ書いてて

あ、、、、と思ったので面倒くさくなったのです


あとまぁ【壊れやすい】が何万発かフルオートかセミオートか配線系な駆動系か外装かとか初心者が求めてるスペックがどこまでか個々で違うわなーと考えたら無理ゲーなブログ投稿を感じ諦めました難しいてます

なんか違う角度でちゃんと眠くない時&人様から意見集めてパート2書いてこうと思います
Posted by 和尚和尚 at 2019年06月17日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。