2020年09月30日

いじる楽しみ ショットガンの可能性



10年以上も前からあるカスタムで今となってはその辺の海外メーカーが安価に多弾マガジン付けれるジョイントみたいなパーツも販売してるので今更ですが、、、


久々に予備とか作ってたら楽しくもハァハァ出来ました







なかなか良くできました多弾シェル







元々は手コキのショットガン様に作って楽しんでましたが







手コキだと後半戦あたりちょっと左腕が辛いんですよね







そんな筋肉疲労や身体を労りいつの頃からコッキングがラクなガスショットガン







ガスショットガンだと片手でコッキング出来るから結構色んな場面で助かったりします



手コキエアコキだと人知を超えた筋力無いと片手コキは難しい、寧ろ不可能だと思います







作り方はもぉ小学生でもスマホ持ってるこんなご時世なので周知ネタは割愛しますが





エアコキの場合は殆どプラスチックのフレームなのでこの手のマガジン取り付ける時は100均のカッターでシェル挿入口さ付近を切るなり削れば秒で終わる作業で良いんですが


ガスショットガンとかだとフレームが金属なのでヤスリとかなんかしら削るのが少しウザいこはウザいです






とはいえカスタムにウザさは付き物なのとそれ相応の便利さ使い易さなり恩恵はそこそこあるのでまぁ、、、まぁ、、、相殺されて悪く無いもんです










ショットガンの多弾仕様ついでにGBBハンドガンの多弾ネタも書いてこうかとしてたら呑みのお誘い入ったのでまた覚えてたら後編かいてきます  

Posted by 和尚  at 23:18Comments(0)