2023年01月24日

最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ

最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ


肌寒いこの季節、何気に外に出るのが億劫であれこれカスタムなり楽しんでますがサバゲなりオモチャってほんと楽しい

好きって結構なエネルギーです



たまたまた普段見ないテレビ見てたら地元の20歳の集いとやらが映ってて


最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ



なんだかホッコリしました





最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ




いやもぉほんと 好き って大切。大事。


バカな奴とバカになれる奴って全く違うのでバカ殿を愛する彼の姿勢は嫌いじゃないです。

おめでとうございます、北九州はまだまだ安泰だなとホッコリ。

改造軽トラックで歩道走って親子轢きそうになってた奴らより同じハタチでも見てて幸せな気持ちになれる。


とりあえずサバゲなりカスタム


最近ポチって何これ面白い!ってなったやつ



最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ




ショットガン用のトレーサー

Amazonで7900円くらいでした

前からショットガン用のトレーサー欲しかったけどネットうろつくとガスブロM4の外部ソースアダプターくらいボッタクリ価格でそれなら自分で作ろうかなーって思ってたら海外メーカーがまぁ妥当な金額で売ってるみたいで量産品って有難い

流石に7000円程度なら作るよりポチった方が早い





最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ



フルオートトレーサーのビームも楽しいけどショットガンの6発や3発が光って飛ぶ姿は見ても撃っても愉しいデス

電動ショットガンでこれ使ったらめっちゃキレイだろうなと夏に花火代わりが楽しみ



電動ショットガンで思い出した


キンヤとカリスが同じチーム内でも電動メインとガスメインの違いやメリットデメリット



キンヤの89式(電動ガン





最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ



本人目の前でもよく言いますが「なんかそれ何処が89式かちゃ」「くそ重てぇ捨てろ、後で拾い行く」
中身はよく知りませんが(興味無い)カスタマイズされた89式





カリスの89式(ガスセミオート※コクサイガスセミ




最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ




漢は中身で勝負。見た目はほぼドノーマル


最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ



中身はアブノーマル   変態紳士みたいなスタンス大好きカリス。





最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ



フリーハンドレッドみたいな感じ

無駄を削ぎ落としたやつ。

パンツ一丁に赤マントほぼ半裸で街中で出逢えば間違いなく変態と間違えられて通報モノですが彼らには確固たる信念があり誰よりも優しく、強く、何よりも紳士です。




最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ



とりあえずガスセミの89さんは初速も89に合わせて電動89と違うとこは




最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ



キャロット製という所


どーしてもどーしてもコレばっかりマルイ製の89式がファマスばりに使いたく無い理由が



パーツがねぇ


何故かマルイの89式だけタイプ2ユニットの変形タイプでシリンダーヘッドが何処にも売ってねえ(見つけきれないだけだけど)

微妙にノズル位置がズレてるマルイ89式シリンダーヘッドに対してキャロットは
そのままタイプ2ユニットのパーツが使えたので破損や予備とか手軽さ考えて個人的にキャロットに軍配。

あとまぁ分解組み立てがラクなのもある。(3バーストとか要らんし)


最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ



マルイの89式にコクサイガスセミ組む場合はシリンダーヘッド使うよりそのままノズル延長した方がラクな感じだけんども個人的にはキャロットさん再販して欲しい、、、構造的にはキャロット製の方が電動でも断然良く感じてますん







最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ



カスタムネタは文章だと伝え損ねが多く難しいデス

電動もガスもお互いメリットデメリットあり書いてたらキリ無いし面倒なので割愛しますがガスセミ89式だと低燃費仕様で完全流速仕様

グリーンガス74gだと軽く1000発以上余裕で撃てるので10年以上前からほぼノーメンテで重宝してます


ベアリングとかモーターとか電池とか壊れる部品無いしwww(この辺は好み





最近まわり回ってこんなプチサバゲーやりたいってリアルで伝えてるやつ



最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ



コレ

少年の頃なかどくにひこサンが何か本で書いてたヤツ


テキトーなバリケード設置して空き缶なり紙コップ置いて的を倒すか相手をヒット取るかのプチゲーム

何気にコレって神サバゲーだなと今更ながら感慨深いです


外部ソースなり電子トリガーなり静音やらハイサイクルetc、、、、
ゾンビなりカマホモなりあれこれ


サバゲー俺ツェェェ!!みたいな実証出来ない遊びの世界ですがこのルールならエアコキハンドガンから電動ガンからボルトアクションまで幅広くシチュエーション変えて愉しめると思います

あとまぁ周りからも撮影なり見えるので変なスポーツサバゲーよりゾンビも分かりやすく詳細決め易い


しかし、、、





最近理想のプチサバゲ ショットガン、電動、ガス89式カスタムあれこれ



絵心が無さすぎて申し訳無いです、、



近いうちリアルでこーゆーのやって画像なり動画撮ってその内サバゲーとは別としても全国でこーゆープチサバゲなり規格なり企画広がればサバゲなりオモチャがもっとフランクに広がるかなと楽しんでみます



※プチサバゲーは先人が考えた事でgenocideが考案した内容じゃないっす。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ショットガン トレーサー 夜戦の準備 
言い訳
初心者あってのサバゲーなりオモチャ達 カスタム仕様や使用内容あれこれ
そもそも18禁という前提なお話のオモチャ達 カスタムで基礎を学ぶ
9月11日 バギラン参戦
サバゲの季節到来に向けて久々コクサイガスセミメンテとかあれこれ
同じカテゴリー(その他)の記事
 ショットガン トレーサー 夜戦の準備  (2023-02-08 03:16)
 言い訳 (2023-01-29 20:04)
 初心者あってのサバゲーなりオモチャ達 カスタム仕様や使用内容あれこれ (2022-10-13 00:02)
 そもそも18禁という前提なお話のオモチャ達 カスタムで基礎を学ぶ (2022-09-23 02:36)
 9月11日 バギラン参戦 (2022-09-11 22:25)
 サバゲの季節到来に向けて久々コクサイガスセミメンテとかあれこれ (2022-09-08 20:29)

Posted by 和尚  at 02:11 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。