2020年01月12日

フロンガスとCO2 久々コクサイガスセミとか




フロンガスのリキッドチャージで使うガスガンとCO2 ガスガンどっちが良いの?







リアルでもフィールドでちょいちょい聞かれる質問


個人的な答えとしては





そんなん知るかちゃきさん。(その様なことは当方には分かりませんよ貴方)


我が好きなの使えちゃ。(ご自分が好きな方を使えば良いと思います)


くらいしかお答え出来ません



因みに個人的にはフロンガスリキッドチャージは基本的に夏しか使わないのと俗に言うCO2ガスガンってヤツは全く興味無いのでレビューが微妙になります



最近やっと身近に出回り出したCO2ガスガンの場合、自分が使ってる CO2外部ソースや内部ソースと違って

CO2ガスガンは(マガジンにCO2カートリッジ入ってるやつ)50気圧ちょっとを減圧して5気圧ほどまで下げてエネルギーとして使われている外部ソースとは違いマガジンや銃本体に減圧機能は全く無く



発射やブローバックに50気圧くらいがそのま放出されてんですよね、個人的には構造がカオスです。



50気圧出てるとはいっても流量自体は勿論減らされてるので例えて言うなら


フルスイングでムキムキのマッチョがバットで頭ぶん殴ったきたけど当たった瞬間にピタッと止まるのが CO2ハンドガン

フルスイングでムキムキのマッチョがピコピコハンマーで頭ぶん殴ってきたのが CO2レギュレーター外部ソース


みたいな


ちょっと違うけどそんなん








まぁまぁ、、CO2ガスガンとCO2外部ソースは似て非なるものです









もとも使い物にならないロマンの塊りでしかないコクサイガスセミ組み込みを


使い物になるレベルどころか驚異的なオモチャに飛躍できんもんかと使い始めたCO2外部ソース






ガスセミのお陰で






電動ガンにせよガスガンにせよ





アレコレ共有出来る理論や加工があったりして












ガスショットガンのCO2ストックイン仕様なんかはほぼコクサイガスセミのストックインのお陰で当たり前になった様なモンです

レギュレータ流用とかまさかのバルブネジ径がマルイとコクサイガスセミが同じだという奇跡もあり








ガスセミネタも書いてこうかと思ったら画像撮り忘れ多くてまた撮ったら書いてきます  

Posted by 和尚  at 02:41Comments(4)