2019年03月03日

Amazonでガスセミ 販売 、、、、、やってません(笑)








まさかのAmazonでコクサイガスセミオート組み込みが売られているとは、、、、






なんてコメント欄で初めて知りました驚きです












不思議です、、、、自分の手元にあるコクサイガスセミG3



何故にコレが兵庫県のお店から売られているのでしょうか、、しかもお値段11マソ、、、



全く同じ物を2つも作った覚えは無いのに



あ、そうかコピーされちゃたのかな?ブログに作り方公開してるしそんなの全然OKだけど画像が自分が映した構図と全く同じ











なのはナンナンダロウ


買い物はAmazonなんて思ってたけどちょっと怖いですね


とりあえずとても魅力的な商品なのでポチってみようか悩んでます



、、、、、全く同じ仕様すぎる物が目の前にあるけど  

Posted by 和尚  at 14:04Comments(0)

2019年03月03日

外部ソースとフロンガスリキッドチャージはどちらが安全???




フロンガスと外部ソースどっちが安全ですかって、、、たまにリアルで聞かれます









んー




ご飯作るときに使う包丁が刃渡り4センチを軽く超えていて切れ味バツグンなんですが




飛躍して言うと[包丁は危ないから使用禁止]みたいな感じ??アイスピックならいいよみたいな??



上手いこと言えませんがどっちにせよ使う人間のモラルとか何かしら任せなんだろーけど、、、まぁ、、、



言葉にすると語弊がありますね


フロンガスと外部ソースではなく

どっちかって言うと

【リキッドチャージと外部ソース】


なんかなと、、、、フロンガスでも外部ソース出来るし実際CO2もリキッドチャージできるしもちろん圧縮空気だってリキッドチャージ出来るし何かもぉこの辺て昭和から思考停止か知能伸びてないか、、、いや、、


確信をついて言うなら【【なんか知らんけどそう聞いた】】くらいの方が自身の経験や実験データ、確証もなく

エアタンクやCO2の外部ソースは危ない!フロンガスリキッドチャージは安心安全!!


なんて色々な意味で障害が起きてると思います





しかしまぁ実際のとこ外部ソースはバルブをヒネれば幾らでもパワーが変わる!!!


って言われてたのはこんなの











圧力の上限があるはずのレギュレータを改造して蓋を回したりワッシャーかましたりすればその場で工具も要らずに5気圧も10気圧も出せたりする改造はあったりします




ただそーゆー【外部ソースは危ないモンだ】って改造されたヤツは誰でもスグに見分けが付きます、レギュレータのフタやダイヤルが5気圧超えても何処までも回りストッパーが無いので逆に回せばフタが外れます



やっぱレギュレータ改造出来るんじゃん!外部ソース危ないじゃん!



てなるとこれが意外に








大人の事情もあるのでこーゆーの書かない方が良いのかも知れませんがこの寒い時期は色々な外部ソース禁止のフィールドでは重宝されているフロンガスリキッドチャージ16気圧さん



外部ソースの場合はホースで銃とレギュレータが繋がっているんですが外部ソースに使ってるホースって基本的にメーカー発表の体圧が10気圧までなんですよね


昭和に経験した事ある方なら分かると思いますが10気圧超えてホースが破裂した時の音って中々のモンです



外部ソースとリキッドチャージどっちが危ないとか安心とかどーでも良くてそろそろ昭和の認識変えません??てトコですん



電動ガン用のリポやリフェ買うよりラジコン用のバッテリーの方が質も良くて安くて色んなサイズや種類あるよーに

フロンガス134aだって152でも今のやつでもいーけどエアダスターやエアコン用の方が圧倒的に流通も高くコスパ良い訳でアホでもそんなの知ってるじゃん???的な。






何故に圧力が0〜5気圧と上限圧力が決まった場所まで変更出来る外部ソースは危険でトレポンみたいにシリンダー、スプリング、ノズル、ピストン周りが秒で交換出来る物はOKとか、、この辺言うとエアコキのボルトアクションも同じく電動ガンの機種によってはスプリングガイドのネジをクリクリ回せば変わるやつもある訳で


極め付けは人肌で温めるだけで初速が10も20も平気で変わるフロンガスリキッドチャージ、、、、



時代に使い手の思考が追いついて無いのか古代思想が根付いてしまってるのか



まぁ例えば前に実験で作った外部ソースのガスガンさん






現行販売されてるグリーンガス レギュレータの上限圧力に合わせて最高値を設定してみて組み込みました






で、、、アホは


外部ソースだから外からの圧力変えたらパワーいくらでも上がるだろう!!!!




って9割3分5里の確率か打率でファールな発言しますが










ところがどっこい銃本体にレギュレータ機能を取り付けてるので外からのパワーソースが何であれ決められた圧力以上がかかると逆にパワーが落ちます


もぉなんかこの辺のカスタムは数百作試して確信と今があるのでナンダカナーですが個人的な結論としては






外部ソースだリキッドチャージの高圧フロンガスだのパワーソース云々より銃本体に問題あるんじゃねーの?って感じです












どーしたら良いんだろ?狭い、、、狭すぎるこの業界、、、、もっとフランクに入り口広く昭和みたいにキモヲタだけの遊びじゃないんだから広く楽しめるよーにならんモンですかね


何かしらまた実験と整理して覚えてたら書いてきます


  

Posted by 和尚  at 03:29Comments(5)